« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月25日 (土)

ばいばい (。>0<。)

すでに10日以上前のことですが、

10数年前に出会い、

 

 

長い道のりを一緒に歩んだ

 

 

 

パートナーと最後の別れをしました。

 

 

 

 

 

子供たちとの思い出も多く、

家族でいろんなところへ一緒に出掛けました。

 

 

 

 

 

走行距離、もうちょっとで21万キロ

でもエンジンはまだまだしっかりしていた・・けど

Photo_2

雨漏りがしても頑張ったやつだったけど

さよならをしました。

 

ばいばい、パイザー。

食べられないよ~

宮城の娘から

「かわいいもの送ったよ~」

 

 

???

 

 

ドキドキして届いたパッケージをほどいてみると

Photo

チロルチョコが孫ちゃんの写真で包装された

DECOチョコ!!

 

みんなで歓声!「お~~~!」

かわいいheart04

 

業者でこういうの作ってくれるんだ~。
 

うれしい、でも・・・・・・・・・

 

 

 

ちょっと食べれないなぁhappy02

2012年2月23日 (木)

ゴビ! ばしゅ!

メールなどで孫ちゃんの様子が時々きますが

近頃いろいろおしゃべりができるようになってきたらしく・・・

 

 

 

 

 

「ごび!」   と言って、落ちてるごみを拾って

せっせとゴミ箱に捨てる孫ちゃん。

でも大事なものまでも「ごび!」と言ってゴミ箱に・・

 

だからママちゃん、ごみを出すときは

何が入っているか

ちゃんとごみをチェック。

 

 

それからこの頃は、乗り物に興味を持つらしく

散歩していると

「ばしゅ!」(バス)       「でしゃ!」(電車)

と喜ぶようです。

Photo


ほかにも

「ぶーぶー」(自動車)   「っく!」(トラック)   「っこーき」(飛行機)

「がしゅん!」(ブルドーザーのような重機)などなど。

子供語って面白い!

娘たちの小さいころのことを思い出しました。happy02

2012年2月19日 (日)

頂いちゃいました。

昨日、職場の皆さんとボーリングをしました。

15人の若い皆さんの中にこんなオッサンを

混ぜていただきました。

ありがとうございま~す。(o^-^o)

 

最初の練習投球の時、足がすべって

こけそうになりました。

 

やばいかな~、ま、何とかなるか。

 

2_2

思ったよりスペアが取れなくて苦戦しましたがcoldsweats01

終盤でストライクがいくつか決まり

Photo

最終的に2位に入らせていただきました。note

Photo_2

お酒をいただきました。

それにしても、あたかも私が主催者のような

「番長杯」のタイトル。

恐縮です。

 

企画から人集めから会場から景品から、さらには

後半の飲み会までぜ~んぶやっていただいた

未空パパさん、ありがとうございました。

 

とても楽しく過ごさせていただきました。wine










2012年2月16日 (木)

こち狸

Photo

いきなり、いつもとちょっと違うたぬきんとんキャラでしたが

そう!

あのまゆ毛の

 

 

 

 

 

 

両さん!こち亀が

178巻!!

Dscn4594

すごいな~。

勢い、衰えません!

今回は神社の巫女の話。
なかなか面白いです。

 

 

 

というわけで、私のホームページも

工事中だったページ

「両さんたずねて500キロ!」

出来上がりました。

アドレスは

http://www.ab.auone-net.jp/~zigzag/

またはこのブログの中のホームページをクリック。

よかったらご覧ください!

2012年2月11日 (土)

衝撃!

この前の日曜日、部落の組合の総会を開いているときに

衝撃の悲しい知らせがありました。

女房の一番上の兄が急逝しました。

三重県の山仕事に行っていて、山に登って仕事場に向かっているうちに

体調不良を訴え、あっという間に亡くなったとのことです。

 

一緒に行った同僚が大変な苦労をして、急峻な山から義兄をおろしてくれました。

さらに岩手まで運んできてくれました。

そしてあっという間に木曜には火葬、葬儀。

 

 

 

 

 

 

62歳。

 

現実と思えないような出来事。

 

 

しかし葬儀での勤務先の人の弔辞や、

孫4人のさよならの言葉を聞いて、目頭が熱くなり

やはり現実だと悟りました。

 

 

お世話になりました。安らかにお眠りください。

 

 

 

 

 

 

あまりに大きな悲しみでしたが、

そんな中、孫ちゃんのことで慰められました。

 

いろんな言葉を覚え始めている孫ちゃんですが

この頃の私のお気に入りは

女房の携帯に来た孫ちゃんの動画。

Photo

靴下がきらいでいつもはだしですごしている孫ちゃんが

時々はかせられる靴下を何とか自分で脱ごうとして

「がんばって~!がんばって~!」と自分を応援しながら

靴下を引っ張っている画像です。

 

おもわず笑っちゃいます。かわい~!

お気に入りの動画です。

 

 

 

 

 

もう一つ、久しぶりに二女と映画を見てきました。

「はやぶさ  遥かなる帰還」

今日からのロードショーです。

秋に、はやぶさの本を読んでいて楽しみにしていたのですが

文章ではイメージがはっきりしない事故の現象やサンプルの採取方法

などいくつかの疑問も解けました。

そして

はやぶさが大気圏に突入して燃え尽きていく姿

 

ちょっと亡くなった義兄のことを思い出し、重なりました。

 

それからもうひとつだけ、

映画の前にカワトク地下で昼食をしたのですが

 

 

「納豆カレー」!!
「ビビンバカレー」??

 

ちょっとそそられました。

納豆カレーを頼んでみました。

Photo_6

真ん中に茶色にあるつぶつぶが納豆です。

周りの黒っぽいのは刻んだ海苔。

ご飯は、海苔の下です。

 

納豆の好きな私としては、「あり!」の味です。

いつか今度はビビンバカレーを食べてみたいと思います。

 

2012年2月 2日 (木)

最新版

昨年暮れ、パソコンを買い足したばかりですが

最近のは32ビットではなくて、64ビットタイプ。

あまり気づかずに購入したのですが

画面が飛躍的にきれいです。

 

しかしいくつか問題が・・・

それは 

 

 

2台あるうちのA3用のプリンターが対応できない!

ソフトをダウンロードしてもダメでした。ショック。

そして前々から持っていたソフトのいくつかが

インストール・・・できない!!

 

 

これは思いっきりショックでした。

 

そこでそのうちのソフトの一つの最新版!

買っちゃいました~。

パソコンがもう一台軽々買える金額!!

 

痛い出費ですが、財務大臣に予算の緊急出動をお願いしました。

 

使いこなしはこれからです。

 

しかも、まだ欲しいソフトは2つ、設備が1~2もあり

「あ゛~゛~゛、こまった」

 

 

しばらくは、我慢、

古いほうのパソコンと併用で行くしかないか~。

それともへそくりを作るしかないか~。

悩みます。

 

 

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »