« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

蔵王

先日の日曜日、思いがけず長女や孫ちゃんと

蔵王の温泉に行くことができました。

Dscn4722

宮城蔵王にある、遠刈田温泉。

Dscn4799


あいにくパパさんは仕事の関係で一緒にはいけませんでしたが・・

Spa_yokujyo2


こばちゃんみたいに、温泉を満喫。

そして

Dscn4752


孫ちゃんと遊んで

Dscn4756



Dscn4764


食べて

Dscn4731


笑って

 

最後の冬を楽しんできました。

Photo

ホテルのカギに興味を示す孫ちゃん。

抱っこすると鍵穴にカギを入れて、回してはドアを開けてみる・・

 

機械関係の好きな、パパさん似だな~。

とつくづく思いました。
 

 

 

春になったら、もう行けなくなっちゃうな~。





2012年3月23日 (金)

効いた。

昨日は、特に午後からどうもさえない・・

首回りや頭がミリミリするようで、集中力もない。

 

風邪のひき始めかなと思ったり

 

 

 

ので、早々に寝たのですが

 

今日も朝からイマイチすっきりせず、

そこで

最近控えていたのですが、タフマンを買って飲んだら

効いた!

いつの間にか肩の周りの苦しさが気にならなくなっていて、

 

 

久々に飲むと効きますね。

昨日よりは仕事がはかどりました。

でも

2

ほんとはいつまでもこんなのに頼ってちゃいけないのですが・・

 

 

もっと強い体を作らなくちゃ。

2012年3月18日 (日)

うわ、ありがとう。

また一つ年を重ねてしまいました。

 

このぐらいになると一つぐらい重ねても、大して高さに変化は見られないのですが

いや

むしろ何十個もブロックを積み重ねて、倒れやすくなるように

足元の危なっかしいたぬきんとん。

 

崩れないように、足手まといにならないように、

でも自分の味は出していきたい・・・

などと老化した脳みそで考えております。coldsweats01

 

 

でもやはりおなかは出、足はもつれ、弱体化の目立つたぬきんとん。

 

 

 

 

そんな姿を見かねてか、eye

二女が昨日、買い物に誘ってくれて

先日、長女夫婦の家で見たものを買ってくれると。note

 

 

Dscn4715マッサージクッション。

これが最近ちょっと人気があるらしくて、

昔あったバイブではなくて、モミ玉が4個ついていて

ローリングしながら揉んでくれるやつで、

 

長女夫婦のうちに遊びに行ったときに試してみた

なかなかいいな~と思ってた。

ら、二女が今回買ってくれました。up

Photo

特に肩甲骨のあたりが凝りやすいたぬきんとん。

患部にあてて、「お~~!」

超満足しております。happy02


2012年3月15日 (木)

三日狸

この頃静かな毎日を過ごしておりますが、

 

気になるのは少し増えてもとに戻らない、体の目方。

 

 

これでは来月の関門を通過できない、

 

何とかしなければ 

 

運動不足、食べ過ぎ

 

ならばと

Photo

しかし、長続きしません・・・down

意志の弱いたぬきんとんです。

2012年3月11日 (日)

黄信号

先日こたつで新聞を読みながら柿ピーをポリポリ。

 

すると帰ってきた二女から

「そんなの食べて~、大丈夫なの??」eye

「ギク!」coldsweats02

 

 

 

実は今年に入って、体重計の針がオーバー気味。

これ以上脱ぐものがない状態で測っても

明らかに・・・

 

 

当然ほかのデータも同じく黄信号。shock

 

 

何とかせねば・・・・・

と、お菓子をかじりながら悩んでいます。down

 

 

 

続、白鳥の様子。

 

Dsc_0175

 

 

 

Dsc_0186 羽ばたけ~、羽ばたけ~ と念じましたが

なかなか羽ばたいてくれません。







2012年3月 8日 (木)

白鳥

先日、孫ちゃんのところに行った続きを一つ。

孫ちゃん、近頃ほんとに電車などの乗り物に興味がわいてきたらしく

ママちゃんにリモコンを持ってきて「でしゃ!」(電車のDVDを見せてくれ~」

とせがむようです。

 

先日遊びに行った時も、二女と電車のDVDを見ていると

Photo

二女の手を取って「でしゃ!」(これ、電車だよ~!)

と、教えておりました。

パパさん、大の車好きですから、これはもうパパさん似!

と笑いました。

 

 

さて、少しずつ暖かくなってきて、白鳥もそろそろ北国へ

帰りたいのかそわそわしているようですが、

そこで今のうちにと写真を撮ってきました。

 

 

一羽の白鳥がかなりそばまで寄ってきて協力してくれました。heart04

Photo_2     

 

ちょっと幻想的な写真が撮れました。

Photo_4

 

 

Photo_5

 

 

不思議な感じです。 

 

 

Photo_7

 

Photo_8
 

 

 

こんな感じのをたくさん撮ってきました。


















2012年3月 4日 (日)

名を呼んでくれてしかも・・

昨日から宮城へ出かけておりまして、

もちろん孫ちゃんに会ってきました!

 

いろいろな言葉を発するようになってきたことは

メールとかで知らされていましたが、

今回久しぶりに会いに行くと

あれれ??

 

「ふえ~んsweat01

 

人見知りされちゃいました。

 

でもじきに慣れてきて、

お散歩のときは

Photo

娘が教えたら私の名を呼んで、

「ジージィ!」

私の人差し指をつかんで引っ張っていきます。

 

感動しちゃいました。

 

それから、電車が好きで、テレビで電車が映ると

私の指をまたまた引っ張って

画面の電車に指を押し付けて教えようとします。

「でしゃ!」happy02

 

すんご~く成長してた!!

 

癒された時間を過ごしてきました。

 

Dscn4654大人のあぐらに座るのが好きな孫ちゃん




2012年3月 1日 (木)

なかなか・・

先日の日曜日、用事で仙台に行ってきました。

青葉通りを走っていると

Photo

最近見かけることのない、パイプ姿の外人。

なかなか、かっこよかった。

映画のワンシーンかと思いました。

 

勝手に本物の画像も載せちゃうと

Photo_2


すみません、ほんとにかっこよくて
写真撮っちゃいました。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »