« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

元気だ~

「かっこい~ね~」  「できるかな~」  「またあしたね~」

「だっこしてみる?」  「いってみるかな?」  「はやぶさ、くるかな~」

「アイスおいしね~」  「しゅごいね~」  「じーちゃんも!」

 

孫ちゃんから次々と発せられる言葉。

おしゃべりです。

 

歌もなんかいろいろ歌って遊んでいたりします。note

まわりの大人までが笑ったり騒いだり。

 

やってきてから1週間。

たぶん、家の外まで歓声が聞こえていると思います。

Photo

 

 

先日、みんなで小岩井農場に行ってきました。

Dsc_0801

 

Dsc_0824

 

Dsc_0804

 

Dsc_0860

 

暑い一日でしたが、大騒ぎでした。

走りに走り回って、

・・・

疲れた帰りはぐっすり。(*´σー`)

 

大人も疲れました。(o^-^o)

でも楽しかった。happy02













2012年8月26日 (日)

皆さんと!

おとといは、職場の皆さんと

久しぶりに飲みに・・

えっ?!私がメイン?? ∑(゚∇゚|||)

いやいや、皆さん全員がメインでしょ。

まあ、確かに一番年長ですが。

古傷も役に立ったということですか。

Photo

でも大変おいしくいただいて、

ちょっと時間を忘れてました。

それというのも皆さんのボケと突っ込み、おもしろいから。

おじさん、笑いっぱなしでした。(*^m^)

 

ちょっと翌日、残ってたかな~。 (@Д@;

ありがとうございました。(o^-^o)

2012年8月23日 (木)

テンション

毎日、暑い日が続いていますが、

それを吹き飛ばす出来事。

孫ちゃんと長女がやってきました。

 

孫ちゃんと長女は大好きな新幹線で、

それから乗用車と荷物を積んで宮城のじーちゃん、ばーちゃんが

来てくれました。

 

先ず、家に帰ると外まで大騒ぎの声が。

ただいま~って帰ると、玄関に迎えにきてくれて

あとは家じゅうを走り回り、

Photo

全然人見知りしません。




Ca3k02260001_2


ぴーばーちゃんとふざけあって大笑い。

 

おしゃべりな孫ちゃんです。

2012年8月19日 (日)

まもなく・・・

毎日いろんなエピソードをブログやメールや電話で

伝えてくる孫ちゃん。

 

元気な様子、腕白な様子がうれしいです。

2

パパさんの実家での誕生日の様子をイラストにしてみました。

頭の、2歳のかぶりものに笑っちゃいました。

 

あと4、5日で岩手にやってくる予定、

待ってるよ~。

2012年8月16日 (木)

ドライブ

今年はなぜかお盆中にあまりホウレンソウの出荷とぶつからなくて

 

そこで、

女房と二女と3人で

こばちゃんのブログに載っていた

八幡平フラワーランド方面にドライブしてきました。 ヽ(´▽`)/

Dsc_0771

Dsc_0685_3


Dsc_0722


Dsc_0733園内にいるアルパカ君


Dsc_0763

Dsc_0753

色とりどりの花に癒されました。happy01

 

そのあと八幡平付近をドライブして・・

久しぶりにのんびりしました。

 

よかった~、

またいいところ見つかったら皆さん教えてくださいね。

再開

どうもこの頃、押し流されて

ブログの更新が追い付かないたぬきんとんですが

何もないわけではなくて

というより結構いろいろあるのですが

グータラの性格が頭をもたげてきているようです。

 

でも今日は、中学時代からの親友と再開して飲みに行き

大した話題もないはずなのに、話が途切れず

なぜか妙にウマがあうことを改めて感じて

いい酒を飲みました。

しかも久しぶりに・・・

いや、昨日もちょっと飲みましたが。

 

 

さて、ブログ用のイラストも描いてはいくつかは

採用されずに没にされているのですが

このごろちょっとうれしいのは

あちこちからおすそ分けしていただく

とうもろこし。

Photo

とりたてをいただくからますますおいしい。

二女も大好きだから、近所からいただくと

必ず連絡、そして二女も帰ってきます。

「んまい~!」

 

でも実はこのトウモロコシにもいろいろあって

7月頃にいただいたのはまだ相場が高くて

ケース/12~16本入りで市場の卸価格1300円以上だったのが

今はなんと300円以下。crying

段ボールが150円するから、トウモロコシは・・・

 

 

生産者にとっては泣きたくなるような値段。

 

これが農家の普通の現実です。sweat02

それでも、お盆もろくに休まずに皆さん必死に収穫。  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

おすそ分けしていただくのも申し訳ない・・

感謝。

 

でも味はサイコー、ですよ。

みなさんごちになります! (o^-^o)

 

 

2012年8月15日 (水)

本日!

孫ちゃん、2歳!!!!

Dsc_098110001

おめでとう!!!

 

 

向こうでみんなにお祝いしてもらったようです。

でも本人は新幹線の連結の方が興味があるみたいhappy02

2012年8月 9日 (木)

また!

ハウスの中の

Ca3k02010001

かぼちゃの海  o(*^▽^*)o

 

 

しかし今年も、性懲りもなく  ( ̄ー+ ̄)

Ca3k02020001

脱走を図っています。  ┐(´-`)┌

 

Photo

まあ、確かに外は自由だよね。
 

でも・・・

無駄なあがきだっつ~の。  \(*`∧´)/




2012年8月 6日 (月)

生で聞きたい!

最近の孫ちゃん、宮城のじーちゃん達に買ってもらった

プラレールで遊び・・

(o^-^o)  (゚m゚*)  (o^-^o)  (゚m゚*)

Photo

夢中になっているようです。

 

 

 

その孫ちゃん、家族が電話する様子をみて

Photo_2

自分で電話ごっこをしたりする画像が送られてきました。

(*^ω^*)ノ彡  (*≧m≦*)  

 

それからNHKのえいごであそぼの番組の中で、ある英語の歌が始まると

 

わ~ん (ワン)

ちゅー (ツー)

びー  (スリー)

ぽーい (フォー)

ばーい (ファイブ)

しっくー (シックス)

せびーん (セブン)

 

自信満々に歌っているとか。

ヽ(*≧ε≦*)φ

 

ああ、生で聞いてみたい。

 

 

先日は仙台駅に行って、七夕飾りをみて

Photo_3

「だいだいいろだね~、みどりきれいだね~」だと。lovely

 

「だいだいいろ」って言葉わかるの~?  ∑(=゚ω゚=;)

意味も分かってるのかな~。

 

う~~気になる~~。  ( ̄Д ̄;;



2012年8月 3日 (金)

さっこら~

昨日は、盛岡さんさに勤務先が出場!

私は今年は幟は持ちませんでしたが、

未空パパさんと準備のため先発隊に。

 

(;;;´Д`)ゝ 

Photo

暑かったけど、すぐ横では観光のためのさんさの踊りが

踊られていて、雰囲気が高まってきたぞ~。

(^-^;

 

 

全員が集合して、いよいよ私たちのグループの出番が。

すると、

Dscn5405

お、IBCの取材入りました。

o(*^▽^*)o  ψ(`∇´)ψ

 

気分も高まって、

Dscn5430

さっこら~ちょいわやっせ~

Dscn5424

へい!へい!へい~!

黄色の集団、頑張りました。 

 

 

一方、うちでは二女と女房が見に来て

Photo_2二女は浴衣姿で。

ん~なかなか似合っとるな。

お祭りを堪能したようです。 

 

久しぶりにアルコールのはいったたぬきんとん、

帰りには3人で食事をして帰りました。

 

楽しい一日でした。

 

出場の皆さん、お疲れ様でした。 

( ^ω^ )

 

 

 

 

 

それにしても来年は、違う小道具作ってみたいな。(* ̄ー ̄*)












« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »