« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

ニアミス

家の仕事を手伝って、小屋を出入りしていると

ぶ~~ん   ??

ん?

また、工具を取りにまた出入りすると

右上のあたりを何かが・・・

ん??

 

でも仕事をさっさと片付けたいのでそのまま作業のために何度も

出たり入ったりしていると

 

ぶ~~~ん

ややっ!!またもやスズメバチ!!

 

 

今度は刺されないうちに気が付いた。

小屋の軒の下に、手のこぶし大の巣を盛んに作っている。

 

こりゃ~危なくて小屋で作業できない、

というわけで退治することに。

Photo

完全防備??をして、スズメバチ専用スプレーを吹き付け、

すると、攻撃しようとして出てきたハチは、

ぼたぼたと地面に。

退治!!できました。

ちょっと怖かったですが。

2013年9月20日 (金)

面白そう!

二女が帰ってきて

Photo_2

施設のディスプレイだそうです。

1379651585667_2

お~~~!

1379651606760

登場人物・・じゃない動物、できてました。

てか、勝手に載せちゃいました。

 

このあと、背景とか作るんでしょうか。

面白そう!!

血が騒ぐ!!!










2013年9月13日 (金)

いい試合でした。

ちょっと古いネタですが、

病院対抗球技大会。

 

先週の日曜日、行ってきました。

 

野球もそうでしたが、卓球もバレーボールも

見ていても結構おもしろい

というか、すごい。

迫力あります。

Photo

あのスパイク打たれたら、私はレシーブどころか

顔で受けて、脳震とうだな、絶対。

 

 

いや、前の会社でもバレーの大会に出たことが何度かありますが

一度前衛に出て、ブロックしようとして

まともに顔で受けたこと、思い出しました。

会場、大笑いでした。こっちは痛いのに。

ったくもう。 

 

来年に向けてみなさん、また頑張りましょう!

 

2013年9月 7日 (土)

襲われた!!

夏にやり残していた場所の草刈りをしていると

B

「ウア゛~~~ッツ!!!スズメバチ!」

 

 

3、4箇所刺され、 イテ~~(((゚Д゚)))ガタガタ

しかも今回2度目なので急いで病院へ行き

 

点滴をしてきました(。>0<。)

2013年9月 4日 (水)

あまちゃん

あまちゃん、やはり東日本大震災に見舞われたけど

その日、の場面はすごく気を使った、抑えた表現だったね。

とりあえずゆいちゃんも無事だった。

でも、当時、リアス線で危機一髪の電車があったのは初めて知りました。

どこまで官九郎は意表をついてくるんだろう。

 

アイドルになりたくてなりたくて、でも家庭の事情などであきらめたゆいちゃんと

ゆいちゃんに誘われてなんとなく目指して、アイドルになれたあまちゃん

 

二人にとって3.11はどんな意味を持つんだろう。

 

今日のあまちゃんを見ていて、2年前の春、

宮城で何度も見た、津波で流された光景

 

土砂に埋もれた家の前で、なす術もなく、ただ立ち尽くしていた家族らしき人たち・・

 

あの時のせつなさが甦りました。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »