« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

無事に

先週のことですが

Dscn7064

老健東北大会があり、

研究発表のセッションで

Photo

HKさんと発表に挑んで、無事終了。


ホッとしました。

他の発表の人たちも

Dscn7088

なかなか良かったです!

みなさん、お疲れ様でした。

2013年10月23日 (水)

藤城清治 作品展

農作業も終盤戦を迎え、日曜日は今の時期の作業をする予定・・

でしたが、朝から雨。

とてもその作業はできそうになく、

そこで急遽、時間をみて必ず見に行こうと思っていた

「藤城清治 光のファンタジー展」を見に行きました。

 

場所は宮沢賢治童話村の一角にある花巻博物館。

 

Dscn7048_3

藤城清治の影絵の美しさを改めて感じました。

Dscn7053


藤城清治ワールド!

印刷されたものもきれいですが

後ろから光を当てた作品を

生で見るべきです。

Photo

宮沢賢治作品を表現したものもあって、見ごたえがありました。

まだしばらくやっているようなので機会があったらぜひ!




2013年10月19日 (土)

研究発表

今年は機会があって、業務研究発表に取り組んでいます。

テーマは「防災」。

春から施設の係の人たちと取り組んできました。

そうして先日、

Photo

発表担当のTKさんと特訓を重ねて、

いよいよ本番へ。

Dscn6968

無事、何とか終わらせることができ・・・

いや、ところがここで発表のTKさんが無茶ぶりを発揮し、

私にまで発言の場を振ってきて、

「え~っ!」

予定外に発言させていただきました。

 

 

今度はこの研究を、老健の東北大会でも発表する予定です。

 

 

 

さて、二人目の孫ちゃん、ベビちゃんですが

産まれてから数日目に会いに行ったら

お兄ちゃんもそばにいて

Photo_2

ほのぼのの雰囲気。

そばでパパさんがカメラをパチリ、パチリしてました。

 

そのベビちゃんもその後無事退院。

1382012013623

車に乗って、

今、ママと一緒にパパさんの実家にいま~す。







2013年10月12日 (土)

弟君、誕生!

先月後半から、私も女房もちょっとキンチョー気味。

というのも・・・

長女に二人目が生まれそうに・・

で、

仕事の合間をみては

何度も宮城に行ったり来たり。

 

 

 

先日の業務研究発表会の後も、急きょ夜中なのに

女房と二女と3人で

宮城へ高速を飛ばして!

 

 

 

そして!!

1381555577570

パパさん立会いのもと、無事

弟君、誕生!!!

はじめまして!

3302グラム、夜中に生まれました~

 

 

母子ともに元気です。

 

Photo_2

帰りは交代で運転して、翌日の仕事に間に合ったよ。

仕事に間に合うように、夜中に生まれて

じーちゃん孝行な二男ちゃんだな~(o^-^o)

 

 

その後、

Photo

お兄ちゃんともご対面!

ちょっとおそるおそる、頭をなでなでしているお兄ちゃん。

 

かわいがってあげてね~。(゚▽゚*)




2013年10月 4日 (金)

何度も

この2週間ほどの間に、用事があって孫ちゃんのところに

三度も行ってきました。

最初にいったときも全然人見知りすることなく

「おっ、じーちゃんだ~」と手を引っ張って部屋に連れて行ってくれました。

(忘れてなかったんだ~。)

 

帰り際には、

Photo_3

お別れのハグ!「大しゅき!」だって。

感激しちゃった。c(>ω<)ゞ

 

 

でも一緒に遊んでいて思ったこと。

Photo_4
なんか、ぐ~~~っと成長した~。

精悍な感じがする~。

 

 

ま、自分の孫はかわいいということですよ。(=´Д`=)ゞ

 

 

 

 

さて、話は変わって今日はわざと沼宮内の町の中を

通って帰ってきました。

Dscn6946

秋祭り。

写真は1台ですが、実際には3台の山車を目撃。

 

Dscn6948_2


そしていつもとちょっと違うのが

出店が、今回は大町に並んでいます。

Dscn6953

ん~、この方がいいな~、端っこにあるより。

と思いながら、町を通り過ぎました。












« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »