« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月28日 (土)

孫ちゃんたち

先日の休み、孫ちゃん達に会ってきました~!

 

ドアを開けたら、お兄ちゃんが「あっ!じ~ちゃん!」

と手を引っ張って中に連れて行ってくれました。

うれしいな~。

 

 

そして弟君、重たくなってた~。

それと、うつ伏せて頭を上げられる!

弟君、強いかも。 

Photo

 

お兄ちゃんも、弟君と仲良しみたいです。

この前、メールできた写真には

Photo_2


お兄ちゃん、ピースを見せてました。

 

 

ケーキを買っていったので、パパさん・ママさんと

お兄ちゃん、じーじ、ばーば、二女で

大騒ぎしながら食べました。 

 

短い時間だったけど、楽しかったな~。

2013年12月22日 (日)

留守中に

女房が孫ちゃんたちのところへ出かけてしばらく経ちます・・

 

さすがに洗濯とかいっぱいになってきて、

(※ちょっと洗濯は、ちょっとできないので・・)

二女にきてもらったりしてなんとかしのいでいますが・・

 

それでもやはりいろいろあって

Photo

部落の40件近い世帯にお知らせや回覧板を配ったり

役員会の準備、忘年会の余興用にイラストを描いたり

雪かき・・・昨日は振興会の役員会・・・

毎日の弁当づくり、・・・etc

ふ~

 

なんやかんや、暇ないな・・

 

 

でも明日の祝日は・・・・私も孫ちゃんに

会いに行ける・・予定です。

やったぜheart04

天気いいといいな~。(*^m^)

2013年12月20日 (金)

今夜・・

女房がいなくなって早や2週間近く・・

ブログを更新する気力もなく・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設の忘年会に出席してみたら・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2_2


・・・・・・ 

・・・・・・・・・・・・・・頂きました・・・

 

 

 

ありが・・とうございます~。

ちょっとは慰めに・・・ o(;△;)o ・・ なります・・うっうっ

2013年12月 9日 (月)

この頃のこと

先日、ちょっと時間があったので家族とドライブに。

あまりはっきりした目的もなく三戸へ。

 

前の仕事の時、古~い道具や時計、昭和30年代の映画ポスターを

大量に収集している人がいて、それを企画展示することになり

それらを借りに行くときに、娘たちをトラックに乗せて行って

その時初めて三戸城をみました。

あの時は、桜が終わったころで、だからすぐに上まで車で行けたのですが

そのあと、花見シーズンの時に家族と寄り道したら、

桜の名所なので、もう城下の下の方から車が並んでて、とても見れませんでした。

 

そして今回、寒々とした季節・・・さすがにほとんど人はいなかった・・。

Photo

Photo_2

でも、このこんもりとした山とその上にある城をみて

外敵を考えて作る城郭とは、こういう地理的要素が必要なんだな・・

などと、ちょっと思います。・・・って、専門家でもありませんが・・(^-^;

 

 

それから、平日の夜でしたが、

昔から仲良くしてきた友人と3人で、飲みに。

Photo_3

 

いや~、久しぶりに会うのに、よくネタが尽きないな~。

ていうか、いろんなこと、やったよな~。
 
 

話し続けているうちに、昔の血が騒いできちゃいました。

 

おもしろい青春だった・・・。

 

 

いやいや、わたしよりず~っと若いK君、

実は9月に入籍したばかりのほやほや~。

仲良く頑張れよ!応援してます。

 

そしてわたしよりちょびっと年上のT君、先月定年を迎えて

立場的には契約営業所長。

・・・・というか、会社横浜だから、自分で経営してるようなもんだね。

かつて彼とタッグを組めたことは、とても人生の宝になってます。

 
 

 

難を言えば、このメンバーに編集長のY女史が入れば

完璧だな~、といつも思っています。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »