« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月28日 (火)

お食い初め

先々週の土曜~日曜、

いざ孫ちゃん達のところへ。

 

弟ちゃんのお食い初めに御呼ばれを頂いて

一路、仙台市内へ。

Photo

パパさんのご家族とみんなで見守る中、

パパさんのお父さんがお食い初めの介添えを

していただき・・

 

ま、弟ちゃんは何が何だかわからず

笑ったりして愛嬌をふりまいておりました。

 

むしろ、お兄ちゃんの方がみんなにかまってもらいたいらしく

会場内を走り回ったり、

Photo_2

写真を撮ろうとすると、照れているのかわざと

ヘンなポーズをとったり。

 

ちょっとやきもちやいてたかな(o^-^o)

 

でも早いもんだな~。

お兄ちゃん3歳、弟君3か月。

 

すくすく元気に育ってほしいです。

 

 

そのあとは娘夫婦のアパートで孫ちゃん達と

ゆっくり過ごしました。

 

ところで、その日宿泊したホテル

M_e383a2e383b3e38388e383ac20001

のエレベーター・・

Ca3k05770001
エレベーターのいる階の表示が

時計みたいになってて、針が動いてる・・

レトロだ~。

 

エレベーターの中の階の表示も

Ca3k05760001


針が動いてました~。

 

なんかちょっと感動。

 

そして翌日も孫ちゃん達と一日過ごして帰りました~(*^ω^*)ノ彡

どんと晴れ。








2014年1月21日 (火)

あちゃ~、潰れた・・・

正月過ぎに高原にある畑の小屋の周りの除雪が

半分しかできていなかったので、

翌週続きをやりに行ったら

Ca3k05710001


水道専用の小屋が潰れてた・・

 

で、小屋の残骸の関係でトラクターが入り込めなくなり

急きょ、親戚から除雪機を借りて

Photo

小屋は潰れたけど、除雪は・・らくちんだ~

来年は除雪機、買おうかな・・・・

 

でも、バックホーンも欲しいし・・・・・

あと一台トラクターもあるといいな・・・・

 

などと、夢はふくらむけど、・・

 

 

 

 

いやいやそれよりも、

  今の現実・・・歯医者通い

Photo_2

重症だって言われちゃいました。

時間かかりそう、は~。

2014年1月 5日 (日)

除雪

正月から大量の雪が降って・・・

 

高原にあるうちの畑の小屋は埋もれており

Ca3k05660001_2

屋根の雪が、下にくっつきそうに・・

 

 

 

小屋が潰れそうなので

Photo

一日かかって除雪・・

Ca3k05610001

いや、トラクターだけじゃないです・・

スノーダンプやスコップも使って・・

 

夕方には体は冷えて、しかもくたくた・・。

 

しばらく、雪はいらないな~( ̄○ ̄;)!







2014年1月 3日 (金)

あけまして・・

あけまして・・

 いきなり雪だった・・・

でも冬らしいか。

ともかく今年もよろしくお願いします。

Photo

我が家はちょびっと、トラブルも発生したりして・・

 

だから・・家内安全

願いました。

 

 

皆様にも良い年でありますように。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »