« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月21日 (金)

2回も行ってきたヨ

先日の日曜日と、今回と

なんと2回も孫ちゃん達に会いに行ってきました。

 

最初は、親父とお袋がまだ弟ちゃんに直接会ったことがなかったので

女房も一緒に、二人を連れて行きました。

 

「泣かないワラス(子)だね~」とおふくろ。

親父は慣れない自分のデジカメで写真をパチパチ。

 

お兄ちゃんは、一気にいっぱい訪ねてきたので、

すごくはしゃいで

「泊まってくの~?」

「うん、ばーちゃんは何日か泊まるよ。

泊めてくれる?

「うん、いいよ~」

 

というわけで、女房は数日泊めてもらいました。

Photo

Photo_2

そして今度は、二女を連れて再び孫ちゃん達のもとへ。

お兄ちゃん、二女と会うのを楽しみにしていたので

大喜び、大はしゃぎでした。

それと、弟君、先日の日曜日はなんともなかったのに

わずか数日でちょっと人見知りを覚えたようで、

私をみて「ふえ~ん 」と 泣いたりして

あれれれ???

 

それだけ日々、成長しているということですかね。

2014年3月16日 (日)

ボーリング

未空パパさんたちが企画してくれて、

第2回番長杯ボーリング大会、開催されました。

 

子供たちも出場して、なかなか楽しかった~。

ありがとうございます。

 

Photo

個人の優勝は、Sさん2連覇。

そして

団体戦は、私のチーム勝たせていただきました~。

Mさん、Uさん!頑張った。

 

ちなみに賞品の一部の高級いちご、今日、孫ちゃんたちに

おみやげに持っていきました~、

大好物なんです、いちご。

ごっちゃんです。

超ラッキーです。

 

そのあとはみんなで飲み会となりました。

何から何まで、準備していただいてすみません。

 

 

そして、こんなおじさんを皆さんの中に

混ぜていただいて、ありがとうございます。

2014年3月 9日 (日)

五年祭・・

今日、お招きをいただいてグランドホテルで行われた

前理事長の「五年祭」に出席して参りました。

 

月日は・・早い。

 

もう5年も経ったんだな~と改めて思います。

 

私は電話の取次ぎをしたぐらいでほとんどお話しをしたことはありません。

ただ、亡くなられるより少し前、

社内で公募したポスターで私の作品が入賞となり

当時、体調がすぐれなかった前理事長が

3年ぶりぐらいに会食会に出席された前で、

入賞の挨拶をさせていただきました。

 

カチンコチンとなり、ぎくしゃくした挨拶になって汗をかいたのを

覚えております。

神式による5年祭と直会。

そのところどころで、披露されたエピソード。

 

今日、何人かの方のごあいさつで先生を偲ぶお話をお聞きし、

改めて前理事長のお人柄に思いをいたしました。

本当に偉大な方であったと思います。

 

このような席におよび頂き、身に余る光栄に思いました。

2014年3月 2日 (日)

少し、始まった・・

先日、ようやく部落の組合の総会第一弾

Photo


決算報告をして、次年度の予定を話して、

そのあとは懇親会。

 

昨年は組合長が体調を崩したり、

ブルーベリーが霜の被害にあったりで

あまりうまくいきませんでしたが、

なんとかここまで漕ぎ着けた。

 

でも年々高齢化が進み、この先どうなるのやら・・

と、ちょっと思いつつの会でした。

 

 

そして、今日は天気も良く

女房が前から言っていたので

ハウスの「土ふり」作業。

Photo_2

雪を掘って、雪の下にある土を掘りだし

積もった雪にまきちらします。

 

こうすると土をまいた部分の雪解けが進み

農作業を早く始めることができる・・・

 

 

つまりは、もう農作業が始まっているようなもの。

 

いや、大きな野菜農家はもう苗の作付とか始めているようで、

今年も、始まっちゃいました~。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »