« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月25日 (日)

白鳥

町内の川に飛来してくる白鳥。

 

今年は30羽ぐらいはいたな~。

Dsc_0012

Dsc_0019_2


Dsc_0023


ちょっと粘ったけど、なかなか羽根を広げてくれませんでした。

またチャレンジします。




カレンダー

保険会社で毎年作ってくれる

オリジナルカレンダー。

今年はちょっと無理を言って

Photo

孫バカだね~(^-^;

2015年1月17日 (土)

いまさらですが

弟夫婦の家庭で、照明を取り換えたというので

 

「そうか、うちもやってみようか」

Led

LEDを取り付けてみました。

しかも今はリモコンが当たり前で、

 

そしたら夜中に親父がトイレに起きた後

「点けれたけど、消し方がわからん・・」

 

ん~、そりゃそうか。 ( ̄Д ̄;;

こち亀から得るモノ

じゃ~ん!

Kotikame


こち亀193巻。

190巻からページ数を増やして発売しております。

 

で、

 

 

読んでいたら

 

『クアッドコプター』

 

思わずネットで検索して、動画を見て

Photo

びっくりです。

 

ていうか、こち亀・・・・ 勉強になるな。

私の好みを

正月明けから、風邪をひき・・・

新しくなった医院をさっそく利用し・・・・

でも、 

 

 

なかなか抜けなくて・・・

職場でも「ゲホゲホ・・」  と、迷惑のかけ通し。

 

今日あたりからようやく少しよくなってきたかな。 

 

差し入れというわけでもないでしょうけど

二女から

Kaki

柿ピー。ヽ(´▽`)/

割りせん入りで、トリスのイラストの。 

おー!

食べないで大切にとっておいたら

再び

Tokyo


東京限定「柿の種」

4つの味パック箱入り!(*゚▽゚)ノ

あんがと~。

ちゃんの好みがわかってる~。

2015年1月 3日 (土)

あけまして

あけましておめでとうございます。

最近スロ~ペースのたぬきんとんですが、

今年もよろしくお願いします、です。

 

昨年暮れ、勤務先のグループの医院が新築され

内覧会が行われました。

Photo

すごくきれいに大きくなってました。

 

 

そして、

30日には家では餅をついたり

正月の料理の支度で女房やおふくろが忙しそうに。

 

 

31日と1日は私は連続で日直。

その間、1年のうち300日以上を出張先のホテルで暮らしている

弟が帰省してきて、

それから2日には、上の弟家族と結婚したばかりの二女たちが

やってきて、大賑わいに。

Photo_2

甥っ子の就職報告もあったりして、

嬉しいことの多い新年の幕開けでした~。

 

 

皆さんもどうぞ、健康でいい一年になりますように。(o^-^o)


« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »