« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月25日 (水)

深刻?

毎年恒例の「深刻~」

 

いや、確定申告作業。

今回は計算は早めにやっちゃいました。

Photo_3

ま、慣れたもんです。

 

 

 

とにかく用事はちゃっちゃと片づけて、


なぜなら、~

先週女房と、孫ちゃん達のところに!

1泊2日のお楽しみ。

 

 

また一回り成長した孫ちゃん達、

いや~~、さすが男の子たち、元気だ~。

 

次から次へと、「何か」をやっちゃう二人(*^ω^*)ノ彡

走り回る、何かを踏み台にして登ろうとする、ソファーの下をプラレールの

新幹線を通す、そんななか弟ちゃんは音楽が聞こえてくると

身を振って踊る真似をする、ママの鼻の穴に指を入れる

ψ(`∇´)ψ

 

 

 

じーちゃん、ついていくのが大変でした。

 

 

ところで、大分前に送られてきたメールで、

珍しく大雪が降って

Photo

パパさんがかまくらを作ってくれた~っていうのがあったんですが、

こんなに、二人はほんわか~とはしてなかった~ですね、

ほんと、活発。

 

 

でも今回もお兄ちゃんと一緒におふろにはいってきました。

あと、お兄ちゃんの幼稚園にもお迎えに行ってきたし、

弟ちゃんの写真もいっぱい撮ったし、

たのしかった~。

 

また今度ね~。

2015年2月22日 (日)

○○おろし

久しぶりに暇な休日

女房とドライブをしていると

 

 

 

こんなところに

Photo_4

 

こんな石碑が・・

 

 

Photo

ん?早坂おろし??

 

 

 

ほっほ~。

あの、六甲おろしとか、安達太良おろしとか、南昌おろしとかに匹敵する

早坂おろし!

 

 

ふーむ、

子供たちを、鍛えてきたのだな( ̄ー+ ̄)

 

 

 

ちょっと天狗になりそうな、たぬきんとんでした。

 

 

 

 

おまけ、冬の風物詩。

Photo_2

Photo_3

 

 

2015年2月18日 (水)

思わず(≧m≦)

ある日の孫ちゃん達

Photo


あ~、なんかいいな!

 

思わず顔がゆるむ~。

2015年2月14日 (土)

目に焼き付けて

二人で暮らし始めた二女夫婦、

 

ウエディングドレスの写真だけは撮ることになり、

 

 

 

当然親としては、生ウエディングドレス姿を見たい・・・heart04

 

 

 

 

ので、二人が予約したスタジオに。

Photo


ちっちゃな写真スタジオでしたが、

そこでウエディングドレスやカクテルドレスなどを

次々と試着。 

 

 

 

着替えるごとに「お~」とか、「これもいいね~」とか。

狭いところでしたが、娘の姿をいろいろ楽しみました。

 

 

 

 

 

そして、撮影。

晴れの姿の二女、見てちょっとうるっときた・・・。(;ω;)

 

 

「なかなかきれいだな・・!」

「旦那さん、キンチョ~してるな・・」( ^ω^ )

 

 

 

Photo_2

年配で小柄なカメラマンさん、東京にいたとき

若いころの石原裕次郎とか吉永小百合の写真撮影も

やったとか・・いやアシスタントだったのか・・

レコードジャケットの写真にかかわってはいたらしい・・・・・

 

 

という昔話を、しゃべりながら

 

衣装を着替え、ポーズも変えて

パシャパシャ。

 

 

 

一方私はほかにも気になることがあって

 

 

「ん、使っているカメラ『RZ67』だな~、なつかし~」

(※私が前、仕事で使っていたのが同シリーズの『RB67』だったのです)

とか

「やっぱり、ストロボ大きいといいな~」

などと、ほかの方にも注意を奪われながら、

 

 

 

撮影は無事終了。

 

 

 

私たち親にとっても、記憶に残る一日になりました。

 

 

あとは出来上がってくるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

それにしても、俺もブライダルカメラマン、やれるな・・・・。( ̄ー+ ̄)

2015年2月13日 (金)

高いところ

高いところに登るのが好きな弟君、

 

ちょっとでも登れそうなところがあると

O0539096013212616679


いやややや・・・・・無理だってば~ ψ(`∇´)ψ

 

 

でも、やっぱりお兄ちゃんのマネもしたいし・・

Photo


で、こうなりましたと。

2015年2月 7日 (土)

二女の出来事 o(*^▽^*)o

昨年暮れ、お相手が見つかって入籍をして、

新生活を始めた二女夫婦。

 

 

 

先月下旬、二人を取り持ってくれたらしい知り合いから

「飲み」に誘われた。

普段着とあまりかわらないまま二女夫婦と合わせて4人で

とある飲食店へ向かったらしい。

 

 

その店のドアを開けると、そこには

 

見慣れた顔、顔、顔・・・・がいっぱい、待ち受けていた。

しかもみんなクラッカーを持って。sign02

 

 

 

あわてて二女は、ドアを閉めた!  らしい   ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

 

 

真相は・・・・

 

 

 

 

 

サプライズ結婚パーティ!

 

 

「お金ないし、恥ずかしいから・・」とか言って

結婚式はしないことにした二人。

 

 

 

 

 

親としては、ちょっと残念に思っていた・・

晴れの姿を見たい思いもあった・・

 

 

 

 

そう思っていたら、娘の職場の上司や仲間や

旦那さんの友人たちが、

2か月も前から準備をして、

ダンス付きのメッセージDVDをみんなで作ってくれて

Photo

本人だけが知らないでいた・・・・・ん?旦那さんは知っていたのかな???

 

 

 

 

みんなは当然、二女が感動のあまり涙するところを見たかったんでしょうが

本人は驚きすぎてずっと、えへらえへら笑っておりましたとさ。(;´▽`A``

 

 

 

 

でもその話を聞いて、親の私たちも胸が熱くなりました。

 

職場の上司や同僚の方々や、友人のみなさん、

本当にありがとうございます。

 

 

娘には最高の思い出になったと思います。

 

 

 

 

それにしてもあのDVDのダンス、あとで見せてもらって

すごいな~。

街の中や飲み屋や公園や職場、いろんなところで

皆さんがかわるがわる踊ったんですね。

え~こんなとこでも踊ったの?

って言う感じを1曲つないでいるんだね。

素晴らしくて見とれてしまいました。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »