« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月23日 (日)

大健闘!

6月から行われた病院対抗野球大会のリーグ戦を勝ち抜き

本日、決勝トーナメント。

 

見に行ってきました。

 

雫石球場で準決勝、決勝。

 

1回戦は対川久保病院。

幸先よく、1回に2点先行。

その後いったん同点に追いつかれるも、

打線が爆発し、4点追加し勝利!

 

そして、午後からは決勝。

対友愛病院。

すごく強そうだったけど、

なんと、先に2点をもぎ取ったのは我々のチーム。

 

しかしその裏同点に追いつかれ、

 

終盤に、さらに相手に追加点をゆるし

4対2で惜しくも負けました。

Dsc_1265


Dsc_1343


Dsc_1380


Dscn6707


Dscn6743


Dscn6781

 

でも、準決勝は10人、決勝は9人とぎりぎりの人数で

しかも

キャプテンのFさんはキャッチャーフライを

ダイビングキャッチで取ったり、

打球が体に当たったりと、ぼろぼろになりながら

 

がんばった~。

 

決勝の相手チームのピッチャー、なかなかだったけど

みんなも良く打ったね。

 

ほんというとね、決勝は大差で負けるかと思っていたのですが、

それが、もしかしたら勝てたかもしれないくらい

迫力の試合でした。

 

ほんとにみなさん、お疲れ様でした。

 

 

追伸、

今日雫石でもうちょっとで事故りそうになりましたsweat01

 

狭い道路からバイパスに出る、交差点で右折しようとしたとき、

まったく対向車に気づいていなかった~。

 

同乗者が、「あ、やばい」といった声で

向こうを見たらクラクションを鳴らして黒いワンボックスが!!

 

相手がハンドルでかわしてくれたのかも。

ほんとにやばっかった。sweat02

 

反省です。

2015年8月13日 (木)

いまから!

お外が大好きで

活発に駆け回り

 

おもちゃやテレビから音楽が聞こえると・・・

Photo

手をフリフリ、おしりフリフリ踊りだす弟ちゃん、

 

アイスを見るとだーっと走ってきて

Photo_2

美味しそうに食べて・・・

 

一方、すっかり弟思いのお兄ちゃんに変身し、
わるふざけ、いたずら盛りのお兄ちゃん。

 

いろいろな喧騒と笑顔と泣き声と寝顔を見せてくれた

孫ちゃん達も

宮城に帰っていき、

なんとなく夏の暑さも弱まり、徐々に秋の気配。

 

 

と、そんな思いでいたら

携帯が鳴り、

 

「いや~、今朝すごく釣れてさ~、

今からそっちに持っていくから!」

 

同級生からの電話。

 

「え、持ってくる?!」

 

だって彼は青森市在住。

 

午後にこっちに着く予定で高速を岩手へ。

 

道の駅で待ち合わせして、

車から

彼がしっぽをつかんで差し出したのは

 

彼が釣り上げた、ぶり。

Buri

 

「うわ、すげ~。」「でか!」


 

何本も釣れたみたいで、岩手の実家や兄弟たちに

配りに来たようです。

「今年は都合で、泊りでの帰省はできないんで・・」

夕方にはもう青森に帰っていました。

 

夜、さっそく女房が捌いて

刺身やら照り焼きやら。

 

今年は二人で一杯やる時間はなかったけど

とてもありがたかったな~。

2015年8月 8日 (土)

お兄ちゃん

「おけつの型とる~!」

 

お兄ちゃんがまっさきにやりたかったこと。

それは、子供の森にある遊び道具の一つ、

「ピンクスクリーン」

Photo

裏側から盤面を手や顔や「おけつ」で押すと

Dscn6569

表側に、立体ででてくるというもの。

 

おもしろいので、たくさん並んでやってました。

下側のは、お兄ちゃんのおけつ。

希望が叶いました~と。

 

それから、外には水で遊べるスペースが。

Dscn6528

お兄ちゃんも弟ちゃんも大はしゃぎで、

 

 

Photo_2

私まで童心に・・・

 

あっつい一日でした。






2015年8月 3日 (月)

社長の許可

孫ちゃん達が遊びに来て10日ぐらい経ちました。

 

ふと、浴室の窓をみると

以前は何もなかった浴室の出窓・・・

Dscn6465

孫ちゃんたちのパワーがいたるところに感じられます。

 

 

さて、土曜の朝、

しごとに出かけようとする私に

 

お兄ちゃん:

「ね~じーちゃん、明日日曜日だからお休みでしょ?

子供の森に連れてってよ!」

 

ちょっと意地悪な私:

「日曜日だって休みとは限らないんだよ。働いている人

いっぱいいるでしょ。じーちゃんも仕事かもしれないよ。」

 

お兄ちゃん:

「えー、仕事なの~?」

 

私:

「じゃあ、明日休みかどうか社長さんに聞いてくるね。

休みだったら、子供の森に連れて行ってあげる。」

 

お兄ちゃん:

「うん、わかった~。」( ̄Д ̄;;

 

 

 

そして日曜の朝、

 

お兄ちゃん:

「じーちゃん、社長さんにきいた?」

 

私:

「ん~、社長さんね~・・・・

 

(ちょっと間をもたせて・・)

 

 

休んでいいって!」

 

お兄ちゃん:

「やったー!」ヽ(´▽`)/

 

早速周りに、

「今日、じーちゃん社長さんから休みもらったって!

だから、子供の森に行けるよ!」

 

嬉しそうな孫ちゃんでした。( ^ω^ )

 

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »