« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月25日 (日)

プチ・大きな買い物?

うちの畑は自宅から離れていて

山の上に。

標高はたぶん奥中山と同じくらい?

 

だから冬の積雪量も半端じゃなくて

でも今までは親父がトラクターを使ったりして運動がてらに

やってたのですが

 

さすがに親父も80代後半で体力も反射神経もかなり心配な年齢・・

 

 

でも積雪量は半端ナイし・・・・・・・

 

で、とうとう今年はカミさんの許可が下りまして

 

 

Hss1170n_photo_2

買っちゃった~

 

ちょっと高いけど

一番人気のホンダ!

 

しかも女性でも方向転換が楽々なタイプ

 

ちょっと冬が楽しみ!




2015年10月11日 (日)

2歳!

今日で弟ちゃん、

2歳になりました。

 

動きが活発すぎてママは大変なようですが、

思い通りにならないと、たとえスーパーの通路でも

仰向けになって駄々をこねることもあるようですが、

せっかく作った枠を乗り越えて階段に行こうとする

目の離せないところがあるようですが

Photo

日に日に成長しているようです。 

おめでとう、いつか遊びに行くからね。

 

 

 

そしてお兄ちゃんは

先日、

Photo_2

運動会で一位だったようです~

 

って、見に行きたかったな~!





2015年10月 4日 (日)

ペンキ塗り

先日のシルバーウイーク、

屋根のペンキ塗りをしました~。

 

経験がないので、詳しい親戚に手伝ってもらい、

最初小さな小屋だけ塗ったのですが、

 

お、これならなんとかできるかな!

と、今度は一人で大きな小屋の屋根に。

 

 

そしたらまた少し自信がついて、

傾斜のきつい大きな小屋も!

Photo

この姿勢、足首と腰がものすごく疲れる!!


Ca3k08150001


Ca3k08140001

ピカピカ光っているところは塗ったところ。


Ca3k08070001

Ca3k08200001


天気も良く、なかなか景色もいい!

 

4日間しっかりかかった。

 

しんどいけど、面白かった~。(* ̄ー ̄*)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »