« 2015年10月 | トップページ

2015年11月

2015年11月25日 (水)

最後のメンテナンス

日曜日にタイヤ交換をして

その翌日、勤労感謝の日の畑、

Ca3k08370001_3


お~!白くなった~!!

 

屋根も

Ca3k08340001


冬が迫ってきている。

 

そういえば今日は北海道は積雪40センチ。

11月としては記録的な雪だそうです。

 

今年も残るは来月だけ。

いそいで農作業のメンテを行っています。

Photo_2

トラクターや動力噴霧器、発動機、地下の水道配管網

 

ギヤオイル、ミッションオイル、エンジンオイル

不凍液、そして部品の間に潤滑油・・・等々

 

来年しっかり動いてもらうために。

 

でも・・自分の体のメンテはちょっと手抜きになってるかな~ (^-^;

2015年11月17日 (火)

プチ○○○○!

今日は比較的暖かったのですが

先日は氷点下6度!の日がありました。

 

確実に( ̄Д ̄;;冬に近づいている。

 

それだけが理由というわけでもないのですが

プチリフォームをすることになりました。

 

あわせて3部屋を少し模様替えすることに。

 

9月には大工さんとも打ち合わせをして

現場入りも間近、ということで

Photo

部屋にあるものをかみさんとふたりでせっせと。

(;;;´Д`)ゝ (;´Д`A ```

 

難関の一つは大量の本

Ca3k08290001これで一部です。


もちろんこち亀も

Ca3k08300001


よくこんなに読んだな~って、

改めて思いました。

 

持ってたってしょうがないからいつか処分しなきゃ。

いや、これでも昔だいぶ処分したんですが

いつの間にかまたこんなに増えてしまって。┐(´-`)┌

 

休日一日費やしてしまいました。

 

さ、あとは大工さんいつでもいいぞ!!

2015年11月 8日 (日)

熱戦!

今日は朝から雨ふり、しかも肌寒い。

 

が、 

本日は病院対抗球技大会。

もちろん広報委員でもあるし、

(ソフトボールは雨で中止でしたが、)

卓球とバレーボール、見てきました~。

 

今までになくいい試合だった!!

卓球は特に2回戦に進出しての、岩手医大戦。

 

Dscn6076


Dscn6173


女子シングルス以外の4試合はみんな、 

セットカウントがたびたびジュースになるという超接戦。

 

5試合目の混合ダブルスにいたっては、

チームの勝利がかかった状態で最後のセットを

取り、取られのジュース!!

だから応援の声もすごかった。

 

最後は根負けしてしまいましたが、ものすごく面白い試合でした。 

 

 

それからバレーボール。

順調に勝ち進みたぶん初めての決勝。

 

これも岩手医大が相手でした。

1セット目はたしか3、4点くらいしか取れなくて完璧に落とした。

いや~格がちがうかな、と思った。

 

ところが、2セット目は初めからリードを奪い

追われながらも15対11ぐらいだったかでセットを取りました!

もうこのころから、すごいラリー状態!!

どっちも拾って拾って、1ポイントの展開が長い長い!

みんな「すごい試合だ!!」って。

 

そして3セット目、またまた初めからリード。

毎年優勝の医大の応援席が、

「うそ、やばくない?」って声が聞こえてきたほど。

そして試合はラリーが続き取ったり取られたり。

プロのプレーみたいだ!って思ったほど。

 

しかし終盤、やはり医大の自力はすごい。

連続得点を奪われ、11対15で逆転負け。

あ~!惜しかった、悔しいな~

 

でも選手の皆さん、すごかったです、お疲れ様でした。

 

 

さて、先日行った宮城の孫ちゃん達の写真を見て

毎日ニタリニタリ( ̄▽ ̄)しております。

Photo

Photo_3

 

いつの間に、と思うくらい成長していく孫ちゃん達。

すごいな~。

 

こっちは年をとっていくだけですが、

あれをやった、こんないたずらをした、カゼをひいた、

何を食べた、すり傷をつくった・・・そんな便りに

一喜一憂し、癒されています。




2015年11月 4日 (水)

2回も!

先日、職員で結婚披露宴を予定している人のために・・・

Photo_4

でもこれ、新郎向けじゃなくて、

新婦さんが「野球狂」なので、

こういう写真になりました!

さて秋もすっかり深まってきました~

うちの周りは紅葉というよりは

枯葉になりつつありますが、

 

1日と3日の休日、2回も

孫ちゃんのところに。

 

途中のパーキングや道路沿いは

見ごろな紅葉もまだあって

Photo

 

Photo_2


Photo_3


ほっこり気分に。

 

1日は私の両親とカミさんを連れて

宮城へ。

Photo_5
孫ちゃん達、大はしゃぎしてとても喜んでくれました。

 

その日は、両親は連れて帰って

カミさんはそのまま泊まることに。(いいな~)

 

だから、3日は再び孫ちゃんのいる宮城へ行って

(今度は私一人で)

孫ちゃん達と買い物に行ったりして、

帰りはカミさんを乗せて帰って・・。

 

ちょっと体力的にはしんどかったけど

心は満足~。ヽ(´▽`)/



« 2015年10月 | トップページ