« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

12月28日!

わりと、普通にしていたので

年明けかと思っていたのですが

 

 

朝、出勤前にカミさんに連絡あり

 

ちょっと、兆候あり・・・ 

 

 

 

そして、その夜

 

 

連絡を受けて駆け付けた

1時間後!!

 

 

Dscn7747


二女夫婦に赤ちゃん誕生! ヽ(´▽`)/ o(*^▽^*)o (≧m≦)

 

女の子です。heart04

 

Dscn7735


かわいい~~~~!!!!!!!

Photo


こんにちは、赤ちゃん!

 

 

今日は、宮城に住む長女も駆けつけてくれました。

 

よかった~~~。

 

 

早速お名前もパパとママが「〇〇〇ちゃん」とつけてくれました。

(秘密ですけどね。)( ^ω^ )

2015年12月26日 (土)

来年は大台!!か?

たぶん、昭和45年頃には始まった連載。

 

私も長女も二女も大好きな

 

 

こち亀。

Dscn7710

197巻!

 

内容も絶好調です。

来年はきっと大台突入~。

まねっこ

先日、孫ちゃん達にクリスマスプレゼント送ったら

とても喜んでくれたみたいです~  よかった~。

 

この頃、お兄ちゃんは折り紙にはまっているみたいで、

おうちに帰ったからもいろいろ作ってみるようです。

すると、 

 

弟ちゃんもお兄ちゃんのマネがしたい~

Photo

いっちょまえに、並んで紙を切ったり折ったり(o^-^o)

ちょっとハサミはこわいけど・・

 

手を切らないでね~。

2015年12月21日 (月)

バリウム

胃カメラと胃透視とどっち派?

 

 

って、聞かれたら

ぜった~い胃透視。

 

 

胃カメラは、苦手。いや苦手というか

超々苦手、です。

 

上手な先生にやってもらったとしても

奇声をあげること間違いなし。

涙、鼻水、汗、間違いなし。

 

 

ときどき、

「俺はカメラの方がいいな~、どうってことない。」

というひとがいますが、気がしれません。

Photo_4

というわけで、今年もバリウム飲んできました。

 

まあ、大丈夫でしょう。(^-^;

 

そのあとも、順調に出るものは出たし。

応援

今年の新入職員に、

世界で活躍しているスピードスケーターがいます。

先日、応援に行ってきました。

 

 

というか、県営スケート場懐かし~かった。

昔、娘たちと滑りに来たな~、

今滑ったら足折るだろうな~、って。

 

さて、そのFさん、

Photo_2

あっさり、1500m県の大会新記録を更新。

翌日も、1000m

2

またまた、県の記録を更新。

そして、国体出場確定。

でも、どちらも本人にとってはまだまだ不満の記録だそうです。

Photo_3

 

 

さて、私はもう一人ひそかに広報委員として

応援している人が。

 

それは、同じグループ内の職員で

アルペンに挑戦しているUさん。

 

昨年の記録をネットで調べて、ん~~~

まだまだではありますが、

 

応援してますよ!!頑張ってください。







ぷんぷん

「なんかね、電話が変だよ。」

「かかってきて、出てもすぐに切れちゃう。」

と家族。

我が家のはファックス兼用電話機。

 

 調べてみた。

自分からかけてもずーっと話し中。

ファックス兼用なのに毎日農協からくるファックスも届いてない。

 

メーカーに聞いてみた。

メーカーがうちに試しの電話をよこして分析。

結果、

「ん~、電話機壊れてるかも。」

 

 

というので、しかたなく新しいのを買ってきて取り付けた。 

 

 

 

 

が、Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

直らない。

「なんでよ~、新しいのに。」

 

もしかしてと思い、今度はプロバイダに問い合わせしてみた。

 

 

「もしかすると、TA(ターミナルアダプタ)が誤作動してるかな?」と。

 

電話で言われるままに再設定。

 

 

 

直った!!\(*`∧´)/

 

 

えっ、えっ!!

Photo

ど~すんだよ~!!!このファックス電話機!!

Dscn7709

ちょっと、怒ってます。pout

2015年12月14日 (月)

来年のために

仕事が終わっての帰り道、

ちょっと川口で回り道

Photo

イルミネーションの有名なスポットです。

 

実はもう1か所あるみたいなのですが

路地を歩いて入っていったところらしく

ちょっと、寄ることができません。

 

 

ブルーベリーは先日、今年最後の作業ということで

Ca3k08410001

15人も集まってくれました。

 

今年は不作だったので・・

Photo_2

来年はおいしくいっぱい生ります様に!!

 

2015年12月 9日 (水)

咲いた

今朝はいい天気

だった~

Dscn7654

 

けど、

寒かった~。

たぶんうちのあたりは

氷点下10度くらいは・・・・

 

 

 

そんな中、

玄関のシャコバサボテン

Photo

Dscn7660


赤やピンク。

 

華やかに咲いてます。


« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »