« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月29日 (金)

予選通過!

連日、 

 

 

岩手冬季国体スピードスケート競技会場に

出かけております。

 

Dsc_1198


会場のわんこ兄弟。

 

 

さて肝心の、職場から国体に出場している藤森さん。

 

 

昨日は1500m、はらはらしましたが予選通過。

そして今日は得意の1000m。

 

安定した滑りで

 

Dsc_1185

 

後ろの青いジャンパーの応援団は職場の皆さん。

 

Dsc_1171_2



一位通過でした。

 

明日と明後日の決勝レース、

 

入賞するといいな~。



豪快に吹き飛ばした!

昨秋、手に入れた

除雪機。

 

先日の大雪を

小屋の周りに積もった大雪を

Ca3k0865

吹き飛ばした~~!

 

Photo

Ca3k0867


おもしろかった~、 

 

また、雪降ってもいいぞ!


2016年1月21日 (木)

ちゃぽちゃぽ~

二女夫婦の孫ちゃん生まれて3週間たちました。

休みの日はお風呂の瞬間も見ることができ、

Dscn7824

気持ちよさそう~。

 

長女の孫ちゃん達のおふろもこんな光景だったと

思い出した~

 

それから、

Dscn7953


湯温計。かわいい。

気が付くといろいろな赤ちゃん用品が周囲に増えましたが、

おどろいたのはこれ、

Dscn7954


普通の赤ちゃん用のマラカス・・・

と思っていたら、

 

このマラカスの音は、

「お母さんのおなかの中にいたときの音に似ているんだって。」

と二女。

パッケージに書いてあったそうで。

だから、泣いたりしたときに振って聞かせると

ぴたりと泣き止む!!

 

ほんとだ~、すぐ泣き止んで表情がおちついて

まわりをきょろきょろします。

こんな音がするんですね。

 

Photo_2




2016年1月11日 (月)

小っちゃ~

弟ちゃん、

お兄ちゃんが大好き。

 

とにかく絡みたい、まねっこしたい

 

Photo_2

でもおにいちゃん、怒りもせず、

うまくあしらってくれてる~

 

ふつう、男の兄弟ってすごいケンカするっていうけど

 

仲、いいんだ~。

 

おにいちゃん、えらい!

 

 

いっぽうこちらはひ~ちゃん。

 

Dscn7827

 

お手々、小っちゃ~。

じいちゃんの親指、しっかりつかんでる(≧m≦)







2016年1月 3日 (日)

やって来た~

二女の生んだ孫ちゃん、

今日退院して我が家に

やって来た~。

 

Photo_3


Photo_4


わりと、ぐっすり眠っています。

 

 

 

さて、以下は生まれたときの病院での様子~

Photo_5


Photo_6


Photo_7

 

すくすく育ちます様に。(o^-^o)

頑張ってるね

あけましておめでとうございます

 

昨年暮れに、孫ちゃんとお電話でお話し。

「クリスマスプレゼント、ありがと~!」

「りぅくん、ヘリコプター一人で組み立てたんだってね~すごいね!」

「うん、取説見てね、一人でできたよ。」

「すごいね!、あと、発表会のビデオ見たよ、踊り上手だったね、びっくりした~」

「うん。」

Photo


「また、いつか遊びに来てね。」

「うん、わかった~!」

 

と言って、あとは走り回るようなにぎやかな音。 

 

 

一方二男ちゃんはこの頃電話が大好きなようで

受話器を取っては「あ、うん、ほ~、ああ~」

様子が目に浮かびます。

 

 

その二男ちゃん、近くの病院に置いてあるアンパンマンが気に入ったのか

「つんつん」

Photo_2

後姿だけど、やっぱり笑顔が見えてきそう~。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »