« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

孫ちゃん達の様子2

盛岡の孫ちゃん、昨日で4か月。

で、ママのいたずらフォト

O0480064113631318625


あ~あ(*^ω^*)ノ彡

 

 

それから、先日ためしに

O0480036013625039025_2

うつぶせ~、持ちこたえてる~。 

 

 

さて、一方昨夜、残業して帰ってくるとカミさんが

「明日、雨だって~。ずーっと宮城に行ってないからどう?」

 

というわけで

今日、急きょ岩沼行ってきました。

しかもお兄ちゃんには内緒にして訪れました。

 

ピンポ~ン!

するとお兄ちゃん、「はいどちら様ですか?」

と言いながらドアカメラの画像見て

「あっ!岩手のばーちゃんだ!!」

1461929047156

1461929073060

1461929118182


私たちと、お兄ちゃんと弟ちゃんとママと

たのしく遊んで、河童寿司でお昼を食べて

ケーキを買って、

じーじが昼寝中にはばーばたちとかくれんぼして~

(パパはお仕事でした~)

 

わいわいさわいで時間を過ごしました。

二人ともどんどん大きくなっていくなー

そぅちゃんもだいぶお話ができるようになったね。

またね~。



孫ちゃん達の様子1

宮城の孫ちゃん達の様子がときどき

メールやブログで送られてきますが

 

Photo


こんな感じで寝てるって!( ^ω^ )

笑える。

 

 

それから盛岡の孫ちゃんは

Photo_2

先日、高松の池に。

お花見でしたが、本人は何が何だかわからないような表情で

いやむしろ、パーカーの帽子がうざい!って顔して(≧m≦)

2016年4月20日 (水)

ほうれん草

順調にハウスにビニールを掛け

肥料を散布し

Photo_2


トラクターで耕し、

 

種をまき

 

芽が出て

1461147610078_2


いい感じに・・・

 

 

1461147592593_2


モグラかネズミにいたずらされてた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

2016年4月 8日 (金)

始まってる

3月20日頃から今年も少しずつ始まっていて・・・ 

 

 

 

ビニールをかけ終わったハウスはすでに6棟

1460118370452

 

特に今年は、カミさんとほぼ二人だけで

 

風のない早朝、まだ夜が明けないうちに家を出て

 

畑に着いた頃は白々と明けてきて・・・・

 

でも割と順調に・・・・で、

 

ビニールをかけ終わった肥料を振り、トラクターで耕す

1460118427630_2
 

Photo

そして種まき機で播種作業。

 

そのあと、散水。

 

 

 

もう、いくつかは芽が出ています。

 

 

 

今年はやっぱり暖かいのかな・・水仙も咲き始めました。

1460118392062









2016年4月 3日 (日)

やってきて!・・・・帰っちゃった~

宮城の孫ちゃん達が、パパ・ママと一緒に遊びに来ました~。

高速道路、長くて大変だったね。 

私が仕事から帰ったらおにいちゃん、玄関でダイビングして飛びついてきました。

w(゚o゚)w  鞄を持ったまま受け止めたよ。元気だね~。

弟ちゃんは一瞬たじろいだけど、すぐに抱っこできた。重たくなった~。

 

おにいちゃん、今実家にいる盛岡の孫ちゃんも抱っこしてみたようです。

そして、じーちゃんとお風呂にも入りました。

弟ちゃんは、あっちに走りこっちに走り、食卓の椅子に登ってみたり、

お兄ちゃんの組み立てた工作を触ったり。

にぎやかだった。

 

休みには午前中はお買いもの、

午後は奥中山高原へ。

Dscn8275

Dscn8302

Dscn8291

Dscn8247


Dscn8273


Dscn8270


Dscn8256


Dscn8268



Img161

 

そして帰りはゆきあかりで

みんなでジェラートを食べて。

Sub_pic01_2


Dscn8315_2


あっという間だったね・・

ばーちゃんの大好きなお兄ちゃんは、帰るときには泣いてたね。

また会えるからね。

楽しかった~また来てね!





« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »