« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月29日 (金)

お手紙

先日から病院対抗野球が始まっていまして

広報委員として取材。

Dsc_0147


期待の新人、剛速球!

Dsc_0086


小気味いい球を放ります。

Dsc_0183


バッティングも快調で、

Dsc_0230


決勝トーナメントに進むことが決定しました!!

やったね。

 

 

さて、

宮城の孫ちゃんからお手紙が。Photo

夏休みなので、遊びに来るそうです!

待ってるよ~。

 

そして、ヒ~ちゃん

Photo_2


ちょっと前の画像をイラストにしたのですが

椅子に座ってご満悦。

 

おとといは

O0480036013707874988


初めてのスイカに興味津々!だったようです。

2016年7月19日 (火)

お座りが!

先日の選挙、岩手町は町議会の選挙もあって

初めて遊説にくっついて歩きました。

先導車があって、その次が選挙カー、そして後続車

それぞれちゃんと許可の札を掲示しなきゃならないんですね。

はじめて知りました。

 

私は後続車の運転を任されて、

お決まりの白い手袋をして、余裕があれば町民に手を振ったりして・・

 

でも、あるところで立候補者が演説をするというので

無造作に車を止めると・・・

「ちゃんと止めろ!」    と、責任者の人に怒られてしまい・・・

 

というのも、やはり選挙中のマナーというか事故防止の観点からも

その筋からちゃんと指導があるらしく

また、周りに迷惑をかければそれだけでも立候補者の印象も悪くなるわけで

だから、スマートに、スムーズに、見た目よく止めるように、ということらしい。

 

勉強になりました・・(。_。*)))

 

 

さて、孫ちゃんたちですが

ヒーちゃん、2週間くらい前からお座りができるようになったと

聞いていましたが

土、日に二女夫婦が泊まりに来て

ヒーちゃんの「生でお座り」、見ました!!

Photo

生お座りにこっちが大騒ぎしているのを、当のヒーちゃんは不思議そうな目で・・

成長、早いな~

 

 

ちょっと前に届いた宮城の孫ちゃんたちの様子

そぅちゃん、パジャマのボタンかけに挑戦してた!

Photo_2

できるようになったかな~

そしてお兄ちゃんのりぅくんは

初めて幼稚園でのお泊まり会に参加したそうです。

ぐっすり眠れたかな~

 

いろいろ気になります。

2016年7月10日 (日)

ゆり

お昼に選挙の投票を終えて、

ホウレンソウに農薬散布をしようと準備をしていると

突然の雨!━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

いまさら中断できないし、それに今日やらないとタイミング逃すし・・

というわけでびしょ濡れにsweat01

 

んでもって、終わったら小降りになってました ヽ( )`ε´( )ノ

しょうがないか。

 

 

さて、かみさんが植えたユリとかがきれいに今咲いています。

Dsc_1464

Dsc_1468


Dsc_1477


Dsc_1479

Dsc_1483


Dsc_1486


Dsc_1489


Dsc_1487

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »