« | トップページ | 帰っちゃったけど »

2016年8月11日 (木)

花火ちよ。

先週から宮城の孫ちゃんたちがやってきています。

 

仕事から帰ると

弟ちゃん、だだだ~っと走ってきて

「ジーちゃんお帰り!」

「お!ただいまぁ!」

「お帰り、ただいま!」っとにこにこ。

「ジーちゃん帰ってきた~」と台所へ知らせに。

 

ご飯を食べた後は

「ばーちゃん、花火ちよ!(花火しよう!)」

「じーちゃん、花火ちよ。」

 

そしてお兄ちゃん、せっせとやりたい花火を選び出します。

Dsc_0430

Dsc_0460


花火をやるのはもっぱらお兄ちゃん。

弟ちゃんはまだ怖がって、見るだけ。

 

でも花火は興奮するらしい、走り回っています。

 

孫ちゃんたちの騒ぐ声を聴くだけで、癒される~。

« | トップページ | 帰っちゃったけど »

コメント

毎日賑やかに過ごし、いい夏の思い出になりましたね~
孫ちゃんが来てる間、仕事終わった休みたくなりますよね(笑)
まだいらっしゃるのかな?
沢山楽しんで下さい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488032/66952435

この記事へのトラックバック一覧です: 花火ちよ。:

« | トップページ | 帰っちゃったけど »