« 1大イベント | トップページ | 弟 »

2016年11月20日 (日)

かつての・・

この時期になるとポツリポツリと送られてくる
喪中ハガキ・・ 
 
 
 
 
その中に、前の会社に勤めていた時の上司が亡くなったとの
知らせがあった・・・・ 
 
 
まだ元気でいるものと思っていた。
大好きなゴルフを今も続けているものと思っていた。
 
 
 
同じ企画広報課の中で、上司は課長として
そして内装工事や舞台幕や緞帳、ホールなどの調光幕の設計師として。
 
私が担当するイベントの時は、イベント会場のレイアウトなどもやってくれた。
 
私はロゴやチラシ、DMの作成、写真撮影が主な仕事だった。
 
 
 Photo
 
 
 
大がかりなイベントではいつもペアを組んだ。
うまくいくと祝杯をあげた。
うまくいかないと反省会をした。
楽しい反省をする人だった。
 
 
シンプルで面白い発想をする人だった。
 
 
イベント会場や配線図などの、設計の書き方も教えてもらった。
 
 
 
 
 
 
いつしか私が後を継ぐことになった。
 
まだ果たして・・と戸惑う私を勇気づけてくれた。
 
 
 
 
 
10数年前、すでに定年を過ぎ悠々自適の生活を送っていたが
 
退職することになった私の送別会にもわざわざ駆けつけてくれた。
有難かった。
 
 
 
 
 
考えるとそのあとは年賀状だけのやりとりだった。
 
10数年前の笑顔のままだと思っていた。
亡くなるなんて考えたこともなかった。
 
今になって、あの気取った言い方の励ましを
つい苦笑してしまう私へのからかいを聞きたい気がしてならない。
 
 
 
 

« 1大イベント | トップページ | 弟 »

コメント

とても悲しく、切ないお知らせですね
苦楽を共にした かつての仲間・上司
年を重ねるごとに、悲しい知らせが増えていくんでしょうね
ずっと健康で、その方の分まで長生きしましょうよ!

こばちゃんへ:
 
会う機会を作ったら気軽に来てくれたと思うのに・・
後悔先に立たず、ですね。
 
ほんとにお世話になった上司でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488032/68512160

この記事へのトラックバック一覧です: かつての・・:

« 1大イベント | トップページ | 弟 »