« 昔の仲間 | トップページ | 口ぐせ? »

2016年12月24日 (土)

発表会

今月の初め、宮城の孫ちゃんのところへ泊りに行ってきました。
 
というのは、お兄ちゃんが幼稚園での最後の発表会。
見に来て、と言ってくれたので喜んで出かけました。
 
今年は秋に運動会も見せてもらったし、そして発表会も。 
 
 
すごく園児がいっぱいの幼稚園なので、それぞれのクラスの演目は
ひとつずつで、父兄は自分たちの園児の発表が終わると
観客席が入れ替えになるシステムなのですが
それでもパパ、ママのカメラマン、ビデオカメラマンはすごい人数。
 
せっかく今年買ったばかりの超望遠レンズのカメラを持って行ったのですが
いいポジションは取れませんでした~。( ̄○ ̄;)!
 
でも、いよいよ孫ちゃんが登場すると、パシャパシャと連写。
前の人たちの頭が必ず写っちゃいましたが、いっぱい撮りました。
 
 
Photo
 
 
Dsc_0723_2
 
Dsc_0680
 
ますます成長したお兄ちゃんにほっこりしました。
 
 
一方、弟ちゃんもとてもおしゃべりさんに。
 
一人で遊んでいるときも仮面ライダーみたいなヒーローものの
セリフをしゃべってポーズをとったり、
音楽に合わせて踊りを踊ったり。
 
数日前にママから送られてきた動画では
ピカチューかなんかの雑誌をみて、そのなかに
「アンドロイドやまだ」というのがあるらしいのですが、
 
Photo_2
 
「やまだ」がどうしてもちゃんと言えなくて
ママがゆっくりと教えるのですが、
早くしゃべるとどうしても「やだま」になっちゃう。
 
本人は 「やだま、ね。」と、ちゃんと言えてるつもり。
 
何度もビデオを見て笑っちゃいました。
 
ばーちゃんが「かわい~」、と何度もいっています。
 
がんばれ弟ちゃん(o^-^o)
 

« 昔の仲間 | トップページ | 口ぐせ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488032/68969752

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会:

« 昔の仲間 | トップページ | 口ぐせ? »