« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月29日 (日)

へ~!

おいしいかな、
 
気になる・・・・
 
 
Photo_2

すってんころん

先週は特に日本海側で大雪の報道がたくさんありましたが
宮城の孫ちゃんたちのあたりはそれほど多く積もることはありません。
 
だから、余計に降ると子供たちは大喜びで。
 
 
O0540096013848266801
 
O0540096013848267301
 
 
楽しくてしょうがない様子が伝わってきます。
 
 
パパににそりを引いてもらって、
 
勢いあまって?
 
O0960054013848267376
 
 
Photo
 
転んだのに、そこがまた面白いらしく
 
二人でゲラゲラ笑ってたそうです。
 
 
 
よかったね~。

2017年1月27日 (金)

すっきり!

畑のほうの小屋周りを除雪。
 
1485514429582
 
真っすぐきれいに除雪。
 
 
すごい!!
 
 
1485514465535
 
 
頼りになるな~。

2017年1月19日 (木)

初出動

雪の少ないまま新しい年を迎えたと思っていましたが
やっぱりちゃんと降ってきました。
 
でもこの辺は微妙に少な目で済んでくれているような気がします。
 
昨年暮れに、除雪機は準備しておきました。
おとといついに初出動。
 
Photo
 
実は早く使ってみたかったので、
夜、帰ってから屋根から落ちて片付け切れていなかった雪を
とばしてみました。
 
ん~、新雪よりはとばしにくいのですが
でも面白かった。
 
機械を操作するのって、基本的に好きだなと思いました。
 
でも雪の中に埋もれていた水道の枡にぶつけてしまい
ボルトを2本折ってしまいました。
 
ちょっと反省 (@Д@;
 
今度は新雪、とばしたいな。

2017年1月 9日 (月)

がんばれ~

土曜日、お休みを頂いていたのですが
某上司から、
「今日の大会、出るらしいよ」とライン。
 
 
 
何とかなりそうだったので
愛用のカメラを持って駆けつけました。
 
 
 
 
 
Dsc_0751_2
 
 
Dsc_0761
 
 
昨年の国体以来でしたが、
1500m、まあまあのショットは撮れました。
 
 
 
 
一緒に滑った相手を相当離してゴールしたものの
戦績について選手本人は
 
タイムが伸びていないので、と。
 
 
 
それにしても昨秋に手に入れた一眼レフ、
 
Photo
 
連写音が心地いい。
 
前の一眼レフも健在なのですが、
 
性能が格段に違います。
 

2017年1月 6日 (金)

口ぐせ?

あけましておめでとうございます。
相変わらず、なかなかブログを更新できないものぐさな狸ですが、
よろしくお願いします。
 
 
 
 
私は普段、胸のポケットに小さなメモ帳を持ち歩いています。
そして、用事の済んだメモは切り取って捨てるので
少しずつページが減っていきます。
 
今日、残りが数ページしかなくなったメモ帳を何気なく見たら
先月、宮城の孫ちゃんのところに遊びに行ったとき
弟ちゃんの口ぐせに気付き、メモしていたのが残っていました。
 
 
①何かを人に話しかける時に
  「もちかして、(もしかしての意味)○○〇〇・・・・」
 
  「もちかして、お出かけ?」「もちかして食べる?」「もちかしておいしい?」
  等々。(o^-^o)
 
 
②「あ~、まっしぐか~。」(あ~、真っすぐか~の意味)
 
 「あ~、こっちか~」「あ~、まだ早いよ」「あ~、ソウちゃんもほしい~」
 
③「~と思う。」
 
 「こっちがい~と思う。」「この靴はいたほうがいいと思う。」
 「こっちのお皿がい~と思う。」「たぶんすげ~と思う「」
 
④「たぶん○○〇〇・・・たぶん」
 
 「たぶん、これがほしい、たぶん。」「たぶん、踊るのかな~たぶん。」
 「たぶん、初めてだよ~、たぶん。」
 
 
 
( ^ω^ )なんか、大人ぶった話し方。
つい気になって聞いていました。
 
 
それから、お兄ちゃん、
 
Photo
 
ついに、ランドセルが届いたみたいで、
送られてきたメールで
ちょっと照れて写真に収まっていました。
 
 
一方、盛岡のひーちゃん、
昨年暮れに1歳の誕生日を迎えました。
 
記念に、写真を撮ってきたとのこと。
 
Photo_2
 
スタジオのスタッフがうま~くあやすので、泣きもせず
何が何なのかわからないだろうけど
時々笑顔を見せて、パチリパチリ。
 
出来上がったら見せてもらいます~。楽しみ。
 
 
どうか、孫ちゃんたちも皆さんも幸の多いい一年でありますように。ヽ(´▽`)/

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »