« 絵本 | トップページ | 卒園式 »

2017年3月12日 (日)

おんぶ

昨日、ひさしぶりに盛岡の孫ちゃんに会ってきました。
 
また成長してた~。
 
そして何よりも変わったことは
おんぶをしてほしがるようになったこと。
 
前は、あまりおんぶは好きじゃなく、だっこも前向き抱っこがほとんど。
 
ところが昨日は何度もおんぶをせがんできて、
ちょっとうれしかった。
 
 
そして、おんぶをしたままポンポン走ったりすると大喜び。
それからおんぶをしてばーちゃんと対決!も、すごく興奮して大喜び。
 
Photo 
 
わいわい、騒いで楽しんできました。
 
 
今年はひーちゃんも、それから宮城のそうちゃんも保育所に入ることになりました。
そしてりぅ君は小学校一年生に。
 
みんな、お友達ができて楽しく過ごせればいいね。
 
 
 
 
 
岩手はいよいよ雪解けも進み、徐々に農作業が近づいています。
近所でも早いところではもうビニールハウスの
準備作業に取り掛かっているとか。
 
うちも今日、畑の小屋の除雪をしてきました。
春が近いといっても
1489318773657 
軒下はまだこんなにありました。
 
でも、あっという間にシーズン突入、ですな。
 
「は~、また始まるな~」という感じです。
 

« 絵本 | トップページ | 卒園式 »

コメント

皆あらたな春ですね
我が家の孫ちゃんも新たな保育所に入ります
子供も新しい環境に慣れるまでストレスがかかるから、気をつけてあげないとね
大切な時期です

まだ、生まれた直後のことも鮮明に覚えているのに
なんか子供の成長ってあっという間ですよね。
 
成長しないのはじーじだけかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488032/69899160

この記事へのトラックバック一覧です: おんぶ:

« 絵本 | トップページ | 卒園式 »