« 卒園式 | トップページ | おにいちゃん »

2017年3月29日 (水)

義父の死

10日ほど前に義父が亡くなりました。
 
 
よく聞く家族の評に「うちの父は頑固で・・・」というのがありますが、
 
例にもれず、女房やその兄弟も「頑固な親父で」とよく話してました。
 
 
 
確かに、周りに何と言われようとも自分の考えを貫きとおす性分で
あったように思います。
 
 
 
 
しかし、動けるぎりぎりまで一人暮らしで
 
なんでも「われで(自分で)やるから」と、
 
ご飯も自分で炊いていたようです。
 
 
 
 
体調を崩し、入院してからも
 
「みんなに迷惑をかける、早く家につれていってけろ」
 
と言っていたようです。
 
 
 
 
 
 
私の長女と二女がそれぞれ成人式を迎えたときは
 
とても喜んでくれ
 
二人の晴れ着姿の写真を壁に貼っていた義父。
 
 
 
 
 
口やかましい親父だと義弟たちはよく笑っていましたが
 
インフルエンザの面会制限が解除になって
 
みんなが面会に行ったその夜に急変。
 
 
 
なにか、みんなに会って安心して逝ったような・・
 
 
 
 
どうぞ安らかに・・・。
 

« 卒園式 | トップページ | おにいちゃん »

コメント

お義父様のご冥福をお祈り致します
頑固さも、自分を律するためのひとつの手段
弱音を見せず頑張って生き抜いた姿は素晴らしいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488032/70087783

この記事へのトラックバック一覧です: 義父の死:

« 卒園式 | トップページ | おにいちゃん »