« 孫ちゃんたち | トップページ | 植えたどー! »

2017年5月15日 (月)

いっちょ前

勤務先の同僚にいただきました。
 
「好きだって聞いたので、姉さんが買ってきたんです、どうぞ。」
 
同僚の姉さんは私の中学時代の同級生。
 
そして買ってきてくれたのは、
 
 
1494850416147
 
新潟の「元祖・柿の種!」
 
 
いただいてみました。
 
「あ、普通の柿の種よりおいいしい!」
 
 
ビールのつまみになりました。
 
 
 
 
 
 
さて、連休が明け新しい生活が始まった孫ちゃんたちが気になっていましたが、
 
 
休みが続いいた後で「いきたくない~い」とか言わないかと心配でしたが
 
慣れてきて意外に楽しそうに出かけているようです。
 
Photo
 
この前は、女の子と手をつないで登園したこともあるという弟ちゃん。
 
よかったね。
 
 
 
そして帰ってくると、
 
Photo_2
 
いっちょ前に勉強しているような。
 
なにやら、「できる子」たちみたい とママがわらっているようで。
 
 
どんどん成長していく宮城の孫ちゃんたちです。
 
 
 
一方、ひーちゃんはお迎えに行くとまだまだ泣いちゃうようで。
だってまだ一歳なのに夕方までだもんね、そりゃママが恋しくなるよね。
切ないよね。
 
でもこの前こちらにパパ・ママと一緒に来たときは
何となく一回り成長したように思いました。
 
きっと少しずつ少しずつ、慣れていくと思います。

« 孫ちゃんたち | トップページ | 植えたどー! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488032/70574328

この記事へのトラックバック一覧です: いっちょ前:

« 孫ちゃんたち | トップページ | 植えたどー! »