« 見ごろ | トップページ | いっちょ前 »

2017年5月 7日 (日)

孫ちゃんたち

4月も終わって農作業も本格的になってきました。
 
早朝そして休日、やることが次々とあります。
 
 
 
ハウスのビニール掛けも全棟完了までもうすぐ。
 
合間合間で肥料散布、土を耕し、そして種まき。
 
田んぼにも肥料散布をして、田打ち。貯め池の管理。
 
田畑の周りの雑木の伐採整理。
 
ほうれん草への農薬散布。
 
 
次々とやることがあります。
 
 
一方孫ちゃんたちも新しい年度を迎えて
 
りぅくんは新一年生、
そぅちゃんは幼稚園に、
ひーちゃんも保育園にと
 
新しいことを経験しています。
 
 
娘たちから様子を聞いていると
孫ちゃんたちもやはりいろいろ葛藤があるようです。
 
迎えに行ったら大泣きをされたなどと聞くと
ちょっぴりかわいそうにもなりますが、
少しずつ慣れて乗り越えていってほしいと思います。
 
 
昨日は義父の四十九日で二女夫婦がひーちゃんを連れて
やってきました。
 
なんかまた一回り成長したように思いました。
 
 
Photo
 
 
Photo_2
 
宮城の孫ちゃんたちは、パパママと花見に出かけたりした様子が
おくられてきました。
 
 
みんなそれぞれの新しい春を過ごしているようです。
 

« 見ごろ | トップページ | いっちょ前 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488032/70495715

この記事へのトラックバック一覧です: 孫ちゃんたち:

« 見ごろ | トップページ | いっちょ前 »