« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月26日 (月)

初物

ついこの間、パイプを立てて
 
Photo
 
このパイプにネットをかけて、畑をこしらえ
 
苗を植えたばかりだと思ったのに
 
 
 
 
 
 
 
1498475796886
 
もう初物が採れました。
 
 
 
そして、
 
1498475833094_2
 
 
1498475813941
 
トマトもピーマンも、順調です。

2017年6月22日 (木)

早い!

早くも、 
 
 
 
 
ゲット!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1498132541269
 
 
いえい!

孫ちゃんたち

先月に書いて載せていなかったイラスト・・
 
 
Photo
 
ときどき娘たちから、様子が送られてきます。
 
お兄ちゃん、なんかぐっと少年ぽくなってきて
 
「かわいい」から「たくましさ」を感じられるようなところも。
 
 
 
弟ちゃん、初めての保育園どうなるかな~
 
お兄ちゃんにべったりだったから、なじめるかな~
 
なんて思っていたら
 
保育園では意外にしっかりしているらしく
 
お行儀もいい、先生の話をよく聞いている、
 
と褒められているような。
 
 
そうなんだ~、と感心しています。
 
 
 
Photo_2
 
盛岡のひーちゃん、まだ1歳なのに毎日6時近くまで保育園生活。
 
でも、もう泣かなくなった!・・・・
 
早めに帰れる友達を見送って、最後まで遊んでいる。
 
そしてママが迎えに行くとワーッと喜んで出てくる。
 
 
なんか逆にそこがいじらしい。
 
 
 
がんばれ、孫ちゃんたち!
 

2017年6月17日 (土)

いろいろ植えました

1497700104412
 
きゅうり !
 
1497700070358
 
トマト
 
1497700120121
 
ナス
 
1497700160177
 
ピーマン
 
1497700042903
 
大豆
 
おかげで汗をぐっしょりかきました。
 
うまく育ってくれるかなぁ。

2017年6月 5日 (月)

衝撃!

うちの畑に・・・!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1496663994844
 
 
 
 
熊の足跡!
 
 
かなりでかい・・ Σ(゚д゚;)

2017年6月 4日 (日)

がんばったぞい

早朝から、夕方ぎりぎりまで
 
1496312658380
 
 
1496312835145
 
草刈り、頑張りました。
 
 
リポビタンを飲み
途中、眠くなったときは
トラクターに座りながら休憩仮眠しました。
 
この後細かいところは
草刈り機で。
 
まだまだかかりそうです。

キセキレイ

この頃毎年、うちの畑の小屋のどこかに
巣を作ります。
 
1496312643813
 
今年は、昔買ってた犬の小屋の屋根裏に
 
巣を作って、卵をあっためてました。
 
 
 
カラスに襲われませんように。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »