« いろいろ植えました | トップページ | 早い! »

2017年6月22日 (木)

孫ちゃんたち

先月に書いて載せていなかったイラスト・・
 
 
Photo
 
ときどき娘たちから、様子が送られてきます。
 
お兄ちゃん、なんかぐっと少年ぽくなってきて
 
「かわいい」から「たくましさ」を感じられるようなところも。
 
 
 
弟ちゃん、初めての保育園どうなるかな~
 
お兄ちゃんにべったりだったから、なじめるかな~
 
なんて思っていたら
 
保育園では意外にしっかりしているらしく
 
お行儀もいい、先生の話をよく聞いている、
 
と褒められているような。
 
 
そうなんだ~、と感心しています。
 
 
 
Photo_2
 
盛岡のひーちゃん、まだ1歳なのに毎日6時近くまで保育園生活。
 
でも、もう泣かなくなった!・・・・
 
早めに帰れる友達を見送って、最後まで遊んでいる。
 
そしてママが迎えに行くとワーッと喜んで出てくる。
 
 
なんか逆にそこがいじらしい。
 
 
 
がんばれ、孫ちゃんたち!
 

« いろいろ植えました | トップページ | 早い! »

コメント

孫ちゃんたちも、それぞれの社会の中で頑張ってるんだよね~
小さいながらに、必死で堪えたりがまんしてるんだよね。 泣けてくる~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488032/70937573

この記事へのトラックバック一覧です: 孫ちゃんたち:

« いろいろ植えました | トップページ | 早い! »