« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

おもろい!

うちみたいな小さな農家でも、発動機やトラクター、ポンプ、草刈り機、
運搬車、田植え機などいろいろな機器を操作しますが
最近で一番面白いもの。
 
 
1501497435048
 
バックホー。
 
別名、ユンボとも。
 
 
 
Photo
 
使い慣れないので、静かにゆっくりと操作。
 
なかなかうまくいかないけど
 
面白い!
 
 
 
1501497446958
 
これらの操作ハンドル?を駆使して
 
堆肥を運搬車に積む作業。
 
作業のチャンスが来るのが楽しみです。

2017年7月17日 (月)

笑える写真

宮城の孫ちゃんたち、暑い中元気で頑張っているでしょうか。
 
ちょっと前に来た様子をイラストにしました。
 
Photo
お兄ちゃん、いい感じで学校生活を楽しんでいるみたい。
 
 
 
Photo_2
弟ちゃん、A型気質が あるので意外としっかり頑張ってるみたい。
 
 
 
そんな二人の
 
 
 
 
 
 
 最近の
 
 
 
 
 
 
 
寝相をママが送ってくれました。
 
 
 
1500287978729
 
 
逆向きだけど、おんなじポーズで、
しかも敷布団と直角に。 (o^-^o)
 
 
 
さらに
 
 
 
 
 
O0960054013983920132
 
なぜか重なったまま二人とも眠ってしまったとか。
 
( ^ω^ )
 
ケンカも時々するけど、仲良し兄弟なんだね。
 
 
 
 

2017年7月 7日 (金)

いつもありがとう

先月のとある日、
二女夫婦とひーちゃんとお食事に行きました。
 
 
5月から、「ご飯を食べに行こう!」と誘われていたのです。
 
かみさんは「孫ちゃんとご飯を食べられるのがうれしいから
もちろんOK!
 
そして当日。
 
お料理が出てきて、
「いただきます」というと孫ちゃんも合掌していただきますのポーズ。
どんどんいろんなことを覚えています。
Photo_2
 
 
 
そこでのちょっとしたサプライズ。
 
実はかみさんの〇歳のお祝いが目的でもありました。
 
 
お花が用意されていて・・・・
 
 
あれ?お花が2個あるぞ?
 
 
 
結局私も父の日ということでお祝いしていただきました。
 
Photo
 
 
 
 
この計画には宮城にいる長女も加わっていたので
 
かみさんにプレゼントを用意・・・するはずでしたが
 
 
やはり、欲しいものを自分で選んでもらったほうがいいだろうというので
 
食事会のあと、かみさんをデパートに連れて行って
選んでもらい
無事、記念品を渡すことができました。
 
 
それにしても娘たちには感謝です。
そしてかみさんも生まれてからとうとう〇〇年、
女性にとってはおめでたくもないかもしれませんが
まあ、おめでとう(^-^;これからもよろしく。
 
 
 
 
 
 
 
 

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »