« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月30日 (水)

花火

今年の夏も孫ちゃんたち、やってきて
 
 
 
じーちゃん、あんまり休みが取れなかったから一緒に出掛けることは
 
できなかったけど、花火を何度も楽しみました。
 
Dsc_0327_2
 
Dsc_0318_2
 
Dsc_0381
 
Photo
 
Photo_3
 
楽しかったね。
 
 
最後の夜は、町の花火大会。
 
Dsc_0397
 
孫ちゃんたちは近くまで行ってみてきて
 
「すごかった~!」って。
 
 
 
いい思い出になったかな。
 
 
 
来年こそは、じーちゃんも一緒に出掛けたり
 
お芋ほり、したいな。
 

2017年8月22日 (火)

いつもの夏飲み

今年も中学の同級生が
 
青森から里帰り。
 
 
 
いつもの居酒屋で再開。
 
 
 
放射線技師をしている彼。
 
「今年、健診車の仕事をやるようになって、
先日は盛岡、釜石、気仙沼まで来て仕事していったよ!」
 
「えっ、青森から健康診断やりに来るの?」と私。
 
「そう、健診車で泊りがけで来るのさ。」
 
 
「なにそれ、なんか特殊な健診?」と私。
 
 
 
 
実は、大きな会社の健康診断を引き受けていて、
青森は北3県が担当なんだそうで、
営業所があるところは青森が全部カバーしていると。
 
「たった10人くらいの営業所でも、ドクターと看護師と事務方と泊りがけで行くんだぜ、
絶対赤字だなありゃ。」と彼はニヤニヤ。
 
Img246_2
 
秋田方面に行ったある日は、土砂降りの雨の日だったせいもあって
二人だけだったってこともあったそうで。
 
おいおい、まともに報酬もらえるの?って思っちゃいました。
 
 
 
今ではお盆にしか会えない親友ですが、
話のネタは尽きず、時間はあっという間に。
 
 
また会おうな。
 
 

夏休み

孫ちゃんたちにとって、楽しい夏休みも
もうそろそろ終わり、いや終わったのか?
 
今年も岩手に遊びに来てくれましたが
 
その前に家族で那須旅行に行ってきたようです。
 
O0960054013999340461
 
 
天気もまずまず、
 
O0540096013999348940
 
お兄ちゃんの乗ったこのブランコみたいなもの、 
 
動画で見たけど、コワソー!
 
 
O0540096013999340488
 
弟ちゃんも楽しめたかな?
 
Img245
 
O0960054013999348888
 
思い出、いっぱい作って帰ってきたって、よかったね。
 
 
 

2017年8月20日 (日)

なんと!優勝!!

予選リーグを勝ち抜き、
今日は決勝トーナメント。
 
 
準決勝では、いきなり大きくリードされたものの
 
 
Dsc_0031_3
 
投げ抜き、
 
 
Dsc_0024
 
チャンスをコツコツ生かし
 
 
少しずつ得点を積み重ね、
 
 
 
 
それでも6対5でリードされていた
 
最終回、ツーアウトの場面から
 
 
ランナーを出し、打線でつなぎ
 
 
ランナー2塁、3塁の場面で
 
 
 
 
 
 
 
 
Dsc_0178_3
 
Dsc_0192
 
Dsc_0199
 
劇的な逆転サヨナラタイムリー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして決勝は
 
Dsc_0362
 
Dsc_0217
 
Dsc_0385
 
連戦の疲れを跳ね返し勝利!!!
 
 
 
優勝しました。
 
ヽ(´▽`)/
 
 
 

2017年8月10日 (木)

予選リーグ、勝ち抜きました!

今年は調子がいいぞ。
 
Dsc_0007
 
投げても、
 
Dsc_0173
 
打っても、
 
Dsc_0087
 
走っても!
 
 
今年は期待できる!
 
Dsc_0212
 
 
予選リーグ、勝ち抜きました。
 
 
 
あとは決勝トーナメント。

夏休み

数日前から
 
宮城の孫ちゃんたちがやってきています( ^ω^ )
 
 
Dsc_0259
 
 
Dsc_0261

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »