日記・コラム・つぶやき

2012年1月12日 (木)

長くかかったな・・

風邪、ようやく大分落ち着いてきたかな・・という感じです。coldsweats01

まだ、少し咳が出ますが。

 

何せ思い起こせば昨年の忘年会の次の日の祝日。

じゃじゃじゃ~かなり降ってら~。

---午後は先人記念館に行きたいし・・」

というわけで、朝まだ気温が緩まないうちからせっせと雪かき作業。sweat01

Photo

その時は、気持ちいい汗をかいたんですが、

午後、出かけているうちにややグロッキーに。down

娘と女房がイオンで買い物をしている間も

「おら、車で寝でるよ~。」とダウン状態。downdown

思えばあの時ひいたんだな、風邪。

けねぐなったもんだ~。

 

こんな時は、やっぱり孫ちゃんに癒してもらわねば。heart04

数日前、孫ちゃん直筆の手紙が!届きました!!!!!

直筆ですよ!lovely

Photo_2

てんてん と、くるくるを書いてくれました。

それから封筒にもhappy02

Photo_3

じーじの似顔絵かもしれません。smile

 

ありがとう孫ちゃん。早く風邪直してなー。

待ってろよー。







2011年6月22日 (水)

お疲れさん、そしてこれからもよろしく。

先日20日はいろいろありました。cat

ひとつは二女が、医大歯科医療センターで

親知らずの治療をしたこと。(u_u。)

なかなか手ごわい治療だったようですが、比較的スムーズに

終わりました。でも今日はあまり物が食べられません。

感心するのは、一口に歯科といってもいろいろあるんですね。pig

「総合歯科」「予防歯科」「口臭外来」「小児歯科」「スポーツ歯科」

「補綴科(ほてつか)」「口腔リハビリ外来」「保存科」

「障害者歯科」「矯正歯科」「いびき・はぎしり外来」「口腔外科」

「口腔インプラント科」「歯科麻酔科」「顎顔面補綴外来」・・・

あるもんですね・・・感心しました。

 

そしてもうひとつは、女房が17年間勤めたパートの最後の勤務

だったこと。cat

ずーっと、食品業者さんの派遣職員をやってきました。

同じ仕事場のスーパーから続けて勤務してほしいとの

誘いもあったようですが

両親のことや田畑のこともあり

かなり悩んだ末、区切りをつけることにしたようです。

 

二女の歯の治療と重なったので、ちょっとささやかでしたが

チロルのチーズケーキを買って帰りました。(=´Д`=)ゞ

Dscn3460

近いうち長女が帰ってくるとのことですので

そのときにみんなで食事にでも行こうかと

思っています。restaurant

お疲れさんでした。そしてこれからもよろしく。

 

・・・しかしチロルのチーズケーキ、二女のおすすめだったけど

ほんとにおいしいなsign03

その他のカテゴリー